出産ラッシュ、自撮り、GU…「Woman Insight」の2015年ニュース6選

◆ダイエットのトレンドは「ジュースクレンズ」

今年のダイエットトレンドといえば、コールドプレスジュースを使った「ジュースクレンズ」。食事の代わりに野菜やフルーツのジュースを飲み、デトックスをする美容法。

★3日で‐2kgも夢じゃない!「ジュースクレンズ」って一体どんなの?

81b01c745f8cd412abbd265c1dfd12ee-376x500

Woman Insight編集部では実際に2名が挑戦! はたしてどんな結果となったのか……詳しくは記事を読んでみてくださいね。

★【実録】2日間絶食で「ジュースクレンズダイエット」やってみたら…

★もう挫折しない!冬にジュースクレンズするときのコツって?

 

◆自撮り(セルフィー)ブームがとにかくすごい

“自撮りの神”といえば『CanCam』モデルの池田エライザさん。ここ数年自撮りブームが続いていますが、今年は特にブーム大爆発! Woman Insightにも自撮りの神・松本美保がおりますので、たっぷり試しました。

★松本美保の絶対にめっちゃ盛れる!「いいね」がもらえる自撮りのコツ4選

IMG_2607-20151214162804-375x500

自撮りのコツは本当にたくさん特集しました……テクニックはとにかく多い。全部試せばきっとあなたも自撮りマスターです。

★これはモテる!可愛い「自撮り」ワザ、実際にやってみたら詐欺並みに可愛く撮れた(笑)

★インスタグラマーに学ぶ!リアル以上にかわいく撮れる自撮りテク試してみた

テクニックは、表情や小物使いまでたくさん研究。

f0315d6ad2968884509f23e247e32186-375x500

かわいさはメイクやファッションだけでなく、さまざまなテクニックでつくることができる時代となっています……。

★【小物編】神レベルに盛れる、モテ自撮りテクに挑戦してみたら…あれ?

★【表情編】神レベルに盛れる、モテ自撮りテクに挑戦してみたら…スゴい!

 

ファッションやカルチャー、グルメまで、今年Woman Insightが注目したさまざまなトレンドをお届けしました。

来年はどんなことを軸にトレンドがつくられていくのでしょうか。年始はそんなことを考えようと思っています。みなさんもぜひ、予想してみてくださいね! 今年も1年、Woman Insightをご覧いただきありがとうございました!(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※カラフルでかわいい!FURLAの2016春夏新作バッグは遊び心満載【展示会レポ】

※インスタをさらに楽しむ!絶対入れておきたいアプリ4選

※2016年トレンド大予想!【人物編】1993生まれ、ラガールに注目

※NASAに清水寺、英国王室まで!世界が広がる「Instagram」アカウント

※2015年の流行語ならぬ「国民の決断」を発表。1位は納得の……