出産ラッシュ、自撮り、GU…「Woman Insight」の2015年ニュース6選

◆NYグルメがとにかく続々上陸!

かなり目立ったのが、世界中から初上陸した人気グルメたち! 中でも特にニューヨーク発のものが非常に多くなりました。

昨年まではポップコーンやパンケーキなど特定のジャンルに人気が集中しましたが、舌の肥えた女子たちは、よりフォトジェニックでおいしいメニューたちに夢中に!

よく話題になったところといえば、表参道の「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ」や渋谷のスティックジェラート専門店「ポップバー」、自由が丘にはグルメバーガーレストランの「ベアバーガー」など。

unnamed

★“死ぬまでに行きたい世界のベーカリー”ドミニクアンセルが表参道にオープン

★スティックジェラート専門店「popbar」が本場NYから初上陸!

★幻の赤身肉を贅沢に使用!NY発グルメバーガーレストラン、ついに日本初上陸

 

◆100円ショップがスゴすぎ! 特にカンタンDIYが話題に

みんな大好き100円ショップですが、今年はそのアイテムを使ったDIYが話題に! 空前のDIYブームの昨今ですが、手軽に始められてカンタンということで注目を集めました。

★【100均DIY】100円ショップで手作りしてみた│収納できちゃう実用編

1d8b8459e765427d510364a67f2175dc

 

クリスマスやハロウィンなど季節に合わせた飾りや、ちょっとしたインテリアグリーンなども。

★【100均DIY】100円ショップで手作りしてみた│おもてなしグッズ編

★【100均DIY】100円ショップで手作りしてみた│部屋にグリーンを飾ろう編

 

DIYだけでなく、100円ショップの便利アイテム自体も話題に。Woman Insightでもたくさんご紹介いたしました!

cando_031-500x333

★100円ショップ店員のお墨付きアイテム5選~文房具編~

★100円ショップ店員のお墨付きアイテム5選〜料理・生活アイテム編〜

★100円ショップ店員のお墨付きアイテム5選〜美容・手芸編〜