2016年のあなたの運勢は?運気が上がる「星座別」パワースポットはここ!

おひつじ座:スペイン・イビサ島

IMG_3908
誇り高く、気前が良く、創造的なおひつじ座のあなたは、2016年を通して運気の上昇が感じられます。そんなおひつじ座には、スペインのイビザ島がお勧めです。通称「白い島」と呼ばれるこの島で、日中は街と島の風景を楽しみ、夜は明け方まで続くナイトライフを楽しめば、運気がさらに上がるでしょう!

 

おうし座:アゼルバイジャン・バクー

元気と勇気に溢れ、いつでも新しい冒険に挑戦し、新たな発見を楽しむ おうし座の人には、一風変わった場所がパワースポットとなります。驚きでいっぱいの東ヨーロッパのアゼルバイジャンのバクーはいかがでしょうか。ロシアとイランの国境に接し、カスピ海のほとりに位置するバクーは、伝統と現代が出会う不思議な場所です。ユネスコ世界遺産に指定されている旧市街を訪ねたり、長く根付いているバレーやオペラなどの芸術を楽しむことができます。

 

ふたご座:ウズベキスタン・タシュケント

ふたご座のあなたは、好奇心旺盛で、いつも活気に溢れ、斬新なものが大好きです。そんなふたご座にぴったりなのは、ウズベキスタンの首都タシュケント。シルクロードの街としても知られているこの街の博物館で歴史、芸術、文化を楽しんだり、街中を散策してみてはいかがでしょうか。日程に余裕があれば、世界遺産に登録されたサマルカンドにも足を伸ばしましょう。目の覚めるような青が美しいビビハニム・モスクを訪れれば、さらに運気は上がるはずです。

 

かに座:アメリカ・ニューヨーク

IMG_3909
控えめで上品、繊細で現実的なかに座のあなたは、ニューヨークがパワースポットになるでしょう。エンパイア・ステート・ビルやセントラル・パーク、ニューヨーク近代美術館、タイムズスクウェアを夢中になって歩けば、もうニューヨークの虜です!世界中の文化と人種のるつぼのニューヨーク、2016年はここで決まりです。

 

しし座:キューバ・ハバナ

しし座のあなたは、いつも活発で明るく、活躍しており、疲れを知らない旅行好き。2016年の旅先に迷ってしまいそうです。そんなしし座の方にお勧めなのは、独特の色彩、匂い、雰囲気を持つキューバです。キューバは、ラム酒と葉巻だけではなく、古き伝統と、昔から変わらない絶景があります。旅行好きのしし座として、ハバナは訪れるべきパワースポットです。

 

おとめ座:ペルー・リマ

良心的で人と異なる見方を持ち、才気あふれるおとめ座のあなたは、退屈しないよう多くの刺激を必要としています。2016年、そんなおとめ座の方にピッタリなのはペルーの首都リマです! 歴史と自然が織り合わさったリマでは、圧巻の景色が味わえ、その美しさは芸術作品のようです。バックパッカーには、特にお勧めです。