【早く帰る研究会】正直帰りたい、つまらないデートを速攻切り上げる方法

Q.つまらないデートから早く帰りたいとき、どうしていますか?

【男性編】

「明日早いんで……ということにして早めに帰る」
「ひたすら煙草を吸う」
「トイレの中で友達に電話し、その後の予定を作って、次があるから……ということにして帰る」
「明るく“じゃあそろそろ帰ろうか!”と言う」

 

【女性編】

「次の日早いことにする」
「男にはわからない必殺技“生理痛”を使ったり、体調不良を訴える」
「終電を早めに伝えたり、門限があることにしたり……とにかく“早め”の時間を伝える」

 

こちらも「職場の飲み会から帰りたいとき」同様、「明日早いことにする」が男女ともに圧勝でした。万能ワードですね。(※実際に明日早くて帰るときもありますけどね!)

男性はわりとあっけらかんと帰ろうかと言いだすのに対し、女性は体調不良にしたり門限や終電の関係にしたりと、「私はもっといたいんだけど、いられない事情ができて……」ということにして、相手を傷つけないように早く帰る傾向にありますね。
きっと「合わないな……」と思っているときは双方思っている確率が高そうなので、明るく「そろそろ帰る?」くらいでいいような気もしますね。

 

さて、次回の【早く帰る研究会】は年明け1月7日の掲載予定です。なんでそんなに先かって、私が早く帰りたいのでワークライフバランスを考慮してその掲載予定になっています。嘘です。
みんなが気になる「ぶっちゃけ行きたくない二次会に行かず、キレイに消える方法」です。お楽しみに!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※もうカンベン!●●なのにヒール、アレを言う…男子が「ガン萎え」冬の最悪デート

※【早く帰る研究会】正直どうしてる?仕事の飲み会から早く帰りたいときのテクニック公開

※【非モテ研究所】会話で、LINEで…「結局モテないのはこんな女子!」レポート

※劣化したなんて言わせない!「久しぶり♡」の再会に効くコーデの秘訣

※まさかの男女差!初デートで相手が見ているポイントベスト10