見た目命!クリスマスにこそ“ビジュアルフード”簡単レシピ

◆テク1◆ 「カッティングボード」にのせる!

ナチュラルな雰囲気のカッティングボードは、野菜との相性も抜群。他にもパンの上に具材をのせただけの簡単メニューも、ぐっと豪華に見えます。ボードに盛りすぎず、余白を残して盛るのがステキに見せるコツ。

\作ってみました/
野菜のディップ&オープンサンドイッチ

クリスマス,レシピ,カッティングボード

 

(野菜のディップ)スナップえんどうは塩ゆでを。マヨネーズとマスタードを混ぜたソースを添えて。

(オープンサンドイッチ)お好みのパンを食べやすくカットし、その上に、チーズをのせ、ブロッコリースプラウトを挟んだスモークサーモンをオン。少量のブラックペッパーを散らして完成。

 

◆テク2◆ 「アボカド」ボードをつかう!

オードブルにもぴったりなアボカド料理は、皮をそのまま器として使用すれば、見た目もおしゃれな雰囲気に。デリ風のメニューになるので、おもてなしに最適です。

\作ってみました/
アボカドメキシカンディップ

クリスマス,レシピ,アボカド

 

トマトを角切りに。アボカドを半分にカットし、果肉をスプーンでかき出してフォークなどでつぶします。そこに、玉ねぎのみじん切り、ライム汁(今回はレモンを使用)、にんにくのすり下ろし、オリーブオイル、塩、こしょう、チリパウダーを入れて混ぜます。アボカドの皮に、果肉を混ぜたもの、トマトを盛りつけ、ライムの薄切りものせます。コーンチップを添えて完成。

クリスマス,レシピ,アボカド