「年末年始の旅」人気ランキング!海外1位はハワイ、国内1位はやっぱりあったか~いアソコ♡

◆年末年始 国内旅行ランキング

5位 北陸
4位 中国・四国
3位 北海道
2位 九州
1位 沖縄本島・沖縄離島

国内のランキングは定番の「沖縄」「九州」「北海道」が上位を占める結果に。昨今の海外の情勢不安や、訪日旅行者の急増によって日本の魅力が再発見され、年末年始でも国内旅行はかなりの人気。とくに3位の「北海道」はプレミアム旅行券の発売開始や、来年の新幹線開通が話題となり、今まで以上に注目が集まっています。

また、TOP3以外では北陸新幹線開業にともない、「北陸」が5位にランクイン。今後、さらにランクUPも期待できそう!

 

その他、国内バスツアーで人気のスポットを見ると、1位「長野」、2位「栃木」、3位「岐阜」というランキング。これから海外旅行を計画するのはちょっと……という人は国内旅行やバスツアーを狙うのもアリですよね。一年間がんばった自分へのごほうびに、リフレッシュの旅へ出かけてみてはいかが? (えんどうまゆみ)

情報提供元:H.I.S.

 

【あわせて読みたい】

※2015年、流行したのは●●旅だった!人気旅行先ランキングTOP10

海外旅行好きな女子が激白!つきあうならこの国の人がいい!

※3人に1人が被害者に!「海外旅行のトラブル」1位は●●だった!

※年末めちゃ混む国内の空港ランキング、ちなみにピークは12月27日!

※男子が暴露!彼女との旅行でドン引きした瞬間、1位は「●●されたとき」