寒い日はココを温めて…女の子が今すぐ防寒対策すべき箇所3つ

◆温活女子が支持するファッションアイテム

20150303_3 (1)

1位 靴下
2位 機能性下着
3位 手袋
4位 ハイネックの洋服
5位 タイツ
6位 スカーフ・マフラー・ストール
7位 ブーツ
8位 スパッツ・レギンス
9位 帽子
10位 スリッパ
11位 レッグウォーマー
12位 腹巻
13位 レギンス
14位 ネックウォーマー
15位 体を締め付けないような服装
16位 ヒールのない靴・低い靴
17位 耳当て・イヤーマフラー
18位 毛糸のパンツ

特に20~30代から支持されているのは、「腹巻」「耳あて・イヤーマフ」「毛糸のパンツ」

近ごろは、かわいらしい柄の腹巻やパンツが売っているため、20~30代の世代が抵抗感なく着用しているのかもしれませんね。

そして、年代が上がるほど多かった温め対策には「ハイネックの洋服」「スカーフ・マフラー・ストール」と、いずれも首もとを防寒するものでした。

★カラダをあたためる「温活」に効く…年代別「冷え対策アイテム」発表します!

 

首、手首、足首を冷やさない。急に冷えてきたこの時期にファッションアイテムで寒さを解決するなら、これが大切です。早いうちからマフラーやタイツなどを活用して、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※ダウン、ロングカーデetc.「防寒かわいい」を実現するおすすめコーデ

※おしゃれプロに学ぶ「いちばん寒い日」でもOKな「おしゃれ防寒」スタイル!

※忘れると危険!今すぐケアすべき靴の●●と歩き方【今日のインサイト】

※カラダをあたためる「温活」に効く…年代別「冷え対策アイテム」発表します!

※【Xmasだよ!松本モテ道】クリスマスに女子が絶対にしてはいけない4つのこと