平日夜!「仕事→遊び」の手軽&華麗な変身テク!

【3】ワンピにきちんと羽織りもの

きちんとワンピをオフィスで着ていると、「今日どっか出かけるの……?」と職場の人に言われがちですが、きちんとしたカーディガンやジャケットなどを羽織って、面積を少なくしておけばOK。

【職場】

5

黒いとろみ素材のジャケットを羽織ることで、ちょっとパーティっぽいかな? というワンピースもオフィス仕様に。

 

【遊び】

6

そして遊びに出かけるときはジャケットを脱いで、バッグもクラッチなどにチェンジ! 羽織りものや小物次第で、同じワンピースもこんなに違った印象で着回しできます。

 

【4】かさばるけど、全身チェンジ

一番かさばるけれど、一番印象をガラッと変えられるのはなんだかんだ全身チェンジ!

【職場】

7

白いニットにカーキのスカートを合わせた、ごくごく普通のオフィスコーデ。いや、もう全身チェンジとなれば職場スタイルがどうであろうと関係ないんですけどね……!

 

【遊び】

8.0

パッと目を引くカラーワンピに着替え、クラッチバッグとインパクトアクセサリーを合わせた、ここまでの「総集編」と言ってもいいコーデ。

会社のトイレで着替えて、長め丈のコートを着て会社を出てしまえば、着替えたなんてこともまったくわかりません!

10

イェイ!

それでも職場の目が気になる方は駅直結のファッションビルなどで着替えるのがおすすめです。

どうせ遊びに出かけるなら、いつだってかわいいコーディネートで出かけたいもの。他にも『AneCan』誌上では、おしゃれ読者の華麗なる変身術が多数紹介されています。是非あわせてチェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

AneCan_1512_001

『AneCan』2015年12月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※シンプル服が激変!着回しにはプチプラ小物があればいい【前編】

※ワンピやピンクは効果なし!?男子ウケ確約の最新モテ服とは

※スタイリスト直伝!オトナ女子会をさらに盛り上げるおしゃれのコツ6つ

※先輩や上司から好かれる人の理由って?社会人として心がけたい8つの行動

※あなたの周りにもいませんか?迷惑な「オフィスの妖怪」大辞典