平日夜!「仕事→遊び」の手軽&華麗な変身テク!

【1】これはやりやすい!アクセサリーをチェーンジ!

まずは誰でも手を出しやすい「小物のみチェンジ」。着替えをしなくても、アクセサリーだけでもだいぶ印象が変わります。

たとえばいつものオフィススタイルも髪型やアクセサリーを変えるだけで……。

【職場】

1

小さめネックレスでピアスはなし。シンプルです。髪は普通に下ろしただけです。

【遊び】

2

ふわふわファーピアスにパールネックレスにチェンジ! 髪はパパッとハーフアップにしただけ。ついでにさっとストールも羽織って、所要時間2分程度でガラッと印象チェンジ! 小物の威力を思い知るのではないでしょうか。インパクトある色つきビジューネックレスなどもおすすめ。ファストファッションブランドで安く買えるので、いくつかそろえておくとおすすめ。

 

【2】こちらも着替えナシ。オフショルになるニットが便利!

オフショルダーの服はかわいいけれど、オフィスではなかなか着にくいもの……。
しかし、世には「普通のニットとしても着られるし、肩を下げればオフショルとしても着られる」すぐれものニットが多数存在しているのです。そんなニットを1枚持っておくと、遊びの日に超便利です。

【職場】

3

普通に着ています。

【遊び】

4

じゃん! ほんのちょっとの差ですが、肩を出すだけで一気に気合が入ったデート仕様になりませんか? バッグも小さなものにするとおめかし感が出ます。