初めてのデートにはすっぴん風の「ズームイン」メイクで、男心をつかむ!

ポイントは……「頬」!
ローズピンクチークでふんわりした上気頬に

ふたりの顔がふいに近づいたとき、男子には「この子、メイク薄いのにかわいいな。肌がきれいだな」って印象づけたいもの。だからといって本当にすっぴんなわけじゃいきません。やるべきは、ファンデーションを塗っているのに塗ってない風に仕上げることと、チークでピュアな印象に仕上げること!

CanCam201601_243

[How To Make-up]

(1)顔の中心をひし形に見立て、この部分からリキッドファンデーションをしっかりなじませます。そこから余ったリキッドをフェイスラインにものばしましょう。

(2)肌色になじむコンシーラーを、クマが気になる目の下と赤みが気になる小鼻周りに塗ります。シミがある人は、シミにものせて。

(3)フェイスパウダーをパフに取り、パフを半分に折ってこすり合わせ、余分な粉を落としてから顔全体にポンポンとなじませます。

(4)ローズピンク系のチークをブラシに取って、頬の中央より外側、目のすぐ下付近にのせます。

(5)4の位置からブラシを目尻に向かって斜め上に引き上げ、また元の位置を通り、目頭まで。目尻を囲むようにチークを塗ります。

(6)4→5を3往復ほど繰り返し、パッと見たときに色がわかるよう、やや濃いめでOKです。

目元は、上まぶたに目元用コンシーラー+ブラウンのラインを、下まぶたにはピンクを塗って、かわいい抜け感をつくります。口元には、ツヤのある赤リップを唇全体に塗り、ティッシュオフ。さらに上からツヤグロスを唇の中央にのせてから、左右にのばし全体になじませましょう。

「なんだかメイクが薄くて、ぼんやりして見えない?」と心配の方、これでいいんです! 至近距離の男子からは、こんなふうに見えているはず。「ズームイン用初デートメイク」と「盛ったメイク」を見比べてみたら、一目瞭然!