一瞬で好印象をゲット!清潔感が漂う女子の特徴3つ

1. ポーチやカバンの中もキレイに!

「見落としがちなポーチやカバンの中身。人前での出し入れが多く、中が乱雑だとだらしない印象に直結するので整理整頓は大前提。その中のコスメや小物もキレイが保たれていると、物を大切に使う人として、さらに好感度が」(神崎さん)

 

2. 話し言葉の語尾は伸ばさずにしっかりと話す

「『○○しちゃって~』のように、言葉の語尾を流した話し方は、だらしない印象を与えて、清潔感を減少させます。慣れ親しんだ人と話す分にはいいですが、初対面の人と話すには特に語尾までしっかり丁寧に話しましょう」(神崎さん)

 

3. ガサツな立ち居振る舞いはしない

「バタバタと足音を立てるようなガサツな人は、何をしても清潔感は宿りません。音を立てないようにドアを開閉したり歩くようにするだけで、所作や振る舞いが女らしく変わります。上品な雰囲気こそ清潔感が感じられます」(『クラブ由美』オーナーママ 伊藤由美さん)

★好かれる秘密はコレだった!女が好きな「好感度男子」3つの特徴

 

髪型や服装はもちろんのこと、意外と見落としがちなのが以上のポイント。「カバンの中は見られないし」「敬語さえしっかりしてれば話し方なんて」と思わず、細かいところに気を配るだけで、一歩進んだ大人の女になることができるはずです。(鈴木 梢)

『美的』2016年1月号表紙『美的』2016年1月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※トレンドよりも好感度!リアルに売れてる口紅7選

※スープにパンをつけてOK?プロに聞いた!その食事マナー、間違ってますよ!

※仕事のやり取りにSNSはアリorナシ?いまさら聞けない「SNSマナー」【ビジネス編】

※「A HAPPY NEW YEAR」は間違い!? 年賀状のNGマナー3つ

※【松本モテ道】セクシー?清楚?男子が好きな「女子の下着」は○色の○○!