壇蜜が真っ赤なアレを前に「生殺し」とポツリ。そのモテしぐさに男性陣メロメロ?

愛媛には、みかん以外にもキウイや栗、イチゴと、たくさんの美味しい果物があるのですが、なかでも注目は、壇蜜さんがイメージキャラクターを務める『紅い雫』という名前のついたイチゴ。

『紅い雫』は、壇蜜さんが、「甘さのあとから、酸っぱさが少しずつ追いかけてくるような味。どことなく大人を感じる」と説明。味に加え、雫がしたたり落ちそうなジューシーな質感もあわさり、壇蜜さんがイメージキャラクターにぴったりと選ばれたようです。

えひめスイーツ,壇蜜

本人は、イチゴに若さをイメージしていたそうで、「19・20歳のアイドルが選ばれてしかるべきだと思ってたので不安だった」と。その不安が払しょくされて安心したような表情。

えひめスイーツ,壇蜜

さて、イチゴの味から“甘酸っぱい”想い出を聞かれた壇蜜さんは、学生のころの話を……。「仲のいい尊敬している先生がいて、どうしてもお近づきになりたくて、夏休みの旅行でお土産(キーホルダー)を買ったのに、噂になったりからかわれるのが怖くて、ずっとロッカーに入れたまま渡せなかった」というエピソードを話してくれました。

えひめスイーツ,壇蜜

それを聞いた愛媛県の中村知事が、「いいですね。『紅い雫』を食べると、昔の甘酸っぱい想い出がよみがえってくるみたいな感じで」と、絶妙なコメント!