壇蜜が真っ赤なアレを前に「生殺し」とポツリ。そのモテしぐさに男性陣メロメロ?

また、石丸さんと中村知事に、壇蜜さんが『紅い雫』を使ったスイーツを食べさせる……という演出も。石丸さんも「壇蜜さんに“あ~ん”してもらって幸せです。一生忘れません」と目尻が下がりっぱなし。

えひめスイーツ,壇蜜

中村知事にいたっては、食べ終わった後に口の横についたクリームを壇蜜さんが拭いてあげていましたが、慌てることなく、さっとフォークを置き、すかさずクリームを拭く壇蜜さんのそれは、まさに“モテしぐさ”!

えひめスイーツ,壇蜜

イベントも終盤。このまま終わるのか……と思いましたが、最後にまさかの“見どころ”が待っていました。

壇蜜さんが、「甘酸っぱい思い出は学生までさかのぼらないと出てこないし、みずみずしいといいながら、かかとに『ニベア』を塗らなきゃいけないぐらい乾燥しているんですけど、私には『紅い雫』があると思うと、気持ちを強く持てます……これからもみずみずしさをほおばりながら、今後も生きていきたいと強く思いました」とコメントを言い終わったかと思ったら、間髪入れず、「すみません! いっこ言わなきゃいけなかった……」と慌てたような動き。

何かと思ったら、「ここね、イチゴなんですよ」と言いながら左腕を上げて、腰につけたイチゴのアクセサリーを見せてくれました。

えひめスイーツ,壇蜜

とたんにフラッシュの嵐!

「なんで今日イチのフラッシュが……恥ずかしい」と壇蜜さんは言っていましたが、最後の最後に見せどころをつくった彼女に、司会者からも「こういうところで使うっていうのが大人ですね」とひと言。

えひめスイーツ,壇蜜

壇蜜さんのゆっくりとした瞬きと、じっと目を見て話すその眼差しも、もしや“モテしぐさ”かも?