女子の9割はお寿司好き!しかし半数以上が「デートで寿司を食べたくない」…そのワケは?

◆お寿司が好きですか? 

【20代女性】YES(90.4%) NO(9.6%)
【30代女性】YES(88%) NO(12%)
【20代男性】YES(82.4%) NO(17.6%)
【30代男性】YES(81.6%) NO(18.4%)

20代~30代男女の8割以上が「YES」と回答。その中でも20代女性は9割以上が「YES」と回答=「寿司好き」という結果に! 予想はしていたけれど、お寿司の支持率はスゴイですね~。これだけ人気なら「お寿司、食べに行かない?」と誘われるだけで女子は喜びそう……ですが、意外な調査結果が出ているんです!

 

◆デートで寿司店を利用する“寿司デート”は好きですか? 

【20代女性】YES(44%) NO(56%)
【30代女性】YES(44%) NO(56%)

なんと、20代30代ともに半数以上が「デートで寿司屋には行きたくない」と回答! え、みなさんお寿司、好きなんですよね!? デートということは、男性のおごりで好きなお寿司が食べられる千載一遇のチャンスなのでは!? あ、スミマセン……意外すぎる結果に少し興奮してしまいました。それにしても、なぜ“寿司デート”を拒むのでしょうか?