そんなとこ見てるの!?男子が女子の下着で気にするのはココだった!

「肌の色合いと合ってないと気になる」(42歳・会社役員)

詳しく伺うと、肌がきれいなのに下着の色や生地が安っぽいとがっかりするそう。なるほど! スキンケアと同じくらい下着の素材にもこだわると、女度がアップするのですね。これは勉強になる。

 

「ホックの外しやすさ。セックスの流れが悪くなるから」(26歳・エンジニア)

出た! やっぱりいた「脱がせちゃえば関係ない」パターン。でも、確かにこういった観点で下着選びをするのも、シチュエーションによっては大事なのかもしれませんね。

 

「パッドが入ってるかどうか」(22歳・大学生)

見ちゃダメです!!

 

「ツルツルな素材が好き。肌との質感の境界を感じさせないから」(31歳・グラフィックデザイナー)

これもなるほどという感じ。ツルツル素材の下着が好きな男子は多いと聞いたことがありますが、もしかしたらみんなこれが理由なのかも?

 

最初に出てきた「上下そろっていない」とか「くたびれているのは嫌」とかそういったものばかり集まると思ったのですが、驚くほど勉強になりました。肌と下着素材の質感バランスや、ツルツルな下着を男子が好む理由など、いろんな発見だらけ。

「わかるわかる」と思った男子のみなさんは多いのかもしれませんが、女子のみなさんこれはちょっと参考になったのでは? 大好きな彼の好みを探って、合わせてみることで仲の良さがアップするかもしれませんよ!(鈴木 梢)

★意外と多かった!バラバラ下着によれよれショーツ…気になるみんなの下着事情

 

【あわせて読みたい】

※ヨンア、男性陣に「女性の下着は、ちゃんと見て、褒めるべき」

※男子から女子に下着を贈るのアリ?女子の意見はなんと…

※ショーツは●●、ブラジャーは●色!男子が選ぶ本命「勝負下着」はコレ!

※え、そこ見てたの!?エッチすると嫌われる女の特徴5つ