そんなとこ見てるの!?男子が女子の下着で気にするのはココだった!

◆男子に聞いた! 女子の下着のどんなところが気になる?

「気をつかってない、くたびれている下着は嫌」(33歳・会社員)

すべての下着をきれいでおしゃれでくたびれていないものにするのはしんどい! ただ、一度もくたびれた下着をはいてこない男子に対しては言えませんね……。

 

「柄物は見てしまいます。テキスタイル好きでもあるので、つい……」(24歳・事務員)

なるほどこういうパターンも。下着の見方にもいろいろあるようです。

 

「上下セットではなかったりすること」(39歳・会社員)

くたびれている下着同様、たまには仕方がないと思っていただきたいところ……そろわないときだってあります……。しかし、この意見に関しては本当に多く挙がっていました。

 

「何度も何度も同じ下着をつけているのを見ると『お金ないのかな?』とか『お気に入りなのかな?』とか『あんま気にしないタイプなのかな?』とか考えてしまう」(26歳・福祉関係)

彼女にとっての勝負下着かもしれないじゃないですか! しかし詳しく伺うと、2~3種のローテーションだったそうなので、本当にあまり持たないタイプの方なのかもしれません。

 

「まったく気になりません。しかし、たまに気合い入っていると『お。会うのが楽しみだったのかな』と思うことはあります」(38歳・自営業)

これはいちばんうれしいコメント! こういうことを言ってもらえると、会うたび下着選びに気合いが入りますね。

 

「ブラジャーがやや小さめだったり、いちばんきついホックでつけてたりするとき」(26歳・デザイン関係)

単にサイズを測っていないならお店で見てもらったほうがいいですが、もしかしたら胸を大きく見せるためにやっているかもしれないので、そっとしておいてあげてほしいと思います……(胸にはよくないですけどね!)。