ちょっとクールで大人っぽく!冬の最旬メイクをつくる4つのキーアイテム

エフォートレスな色気を演出!
「渋赤ライン」

上気したような血色メイクが、色っぽく見える季節。流行の“メタリックな渋赤”のアイラインなら、少量でも、質感のインパクトのおかげで目元が際立つはず。ポイントは目の下にも同じ赤を入れ、指でぼかすこと。さりげなくセクシーさを引き出します。

biteki201512_7273

 

【How to Make-up】

1.目元のベースとしてベージュのアイシャドウを塗っておきます。上まぶたキワの目頭から赤ラインを。目尻は少し長めに。

2.下まぶたのまつげキワに、目頭から1/2まで赤ラインを引き、すぐに指でぼかし赤みをにじませます。

[モデル使用アイテム]メタリックな質感で、細いラインでも色がきちんと発色。肌をきれいに見せるツヤのあるローズ系渋赤。(RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX 04 ¥2,800)

 

透明感でメイクする潔さがハンサム!
「カラーレスチーク」

目元や口元に色が戻ってきた今年、必然的なバランスでチークはヌーディに彩るのが正解。肌に溶け込みながら、ほんのりした血色感とツヤ感だけがのるベージュ系の“カラーレス”に。顔全体を潔くカラーレスにまとめ、ツヤの質感だけでメイクするのがカッコいい!

biteki201512_7071

 

【How to Make-up】

1.ブラシにカラーレスチークをとり、頬の高いところを中心に、広く楕円形になるように入れます。

2.チークを入れたところを指先の腹でクルクルとなでます。これで粉が定着し、ツヤがアップ。

[モデル使用アイテム]肌に溶け込む温かみのあるベージュ系チーク。ハイライトのように肌を明るくするパール入り。(シャネル ジュ コントゥラストルミエール 12 ¥5,500<11月20日限定発売>)

 

シアーな質感のリップや透け感あるシャドウ、そしてあえて色をのせないカラーレスメイクなど、ともすると地味なメイクになりがち。最旬メイクにトライするなら、やはり新色アイテムを使うのがマストかも。トレンドメイクを取り入れるために、秋冬コスメのアップロードもお忘れなく!(さとうのりこ)

★美容のプロが“おかわりしたい”と絶賛!2015年上半期べストコスメ「メイクアップ編」

biteki_1512_001

『美的』2015年12月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※失敗しない!4つの「顔タイプ別」メイクで秋のトレンド顔になれる!

※たった3アイテムで完成!働く女性のきちんとシンプルアイメイク

※色っぽくて今っぽい♡この秋注目「抜け感アイメイク」のつくり方

※チーク位置のトレンドが変わった!いつもより1cm上で旬の色っぽ顔に

※無料でできる!「つまんではがせる」ハロウィンメイクって…?