三代目JSB 岩田剛典、総長役“くわえタバコ”に驚くメンバーに「そういう一面も持っている」

今回、岩田さんが演じるには、チームの総長・コブラ。寡黙な役柄のため、いつもと明らかに“目つき”が違うのだとか。「HIROさんが考えてくださった。意外だと思われるかもしれないけど、そういう一面も僕は持っている……ということで(笑)」と岩田さんは笑っていましたが、HIROさんいわく、各メンバーは、役柄のよさが出るように、普段の性格なども加味して選んでいる部分もあるよう。

high-low_0183

「でも、岩ちゃんは(普段は)爽やかなので、大丈夫ですよ(笑)」と、HIROさんがフォローしてました。

high-low_0181

本作では、山王連合会のメンバーごとにファイトスタイルが違うという、アクションシーンも見モノ。撮影中、「顔以外は当ててください」というオーダーがあったようで、かなりリアルなアクションシーンになっている予感。そして、駅の改札口で撮影していた場面では、始発時間までというタイムリミットとの戦いもあって、かなりのプレッシャーの中で演技していたとか。

high-low_0079

これから長く進むプロジェクトの役作りのためにしたこともあるようで、町田さんから「全員がバイクの免許をとった」という話も。そのため、教習所に町田さんや岩田さん、山下さんもいる……という状況に! もしその場に一緒に居合わせていたら、撮影か何かと思ってしまいそうです。

ちなみに、免許取得でいちばん苦労したのは、佐藤寛太さん。「学科も実施も、かなりてこずりました(笑)」と苦笑い。

high-low_0341

続いて、佐藤大樹さんの発言に、会場から笑いが!