既婚女性の7割が「性欲が強くなった」!そんなセックスレス解消法とは?

まずはみんなの性欲についてチェック! 20~40代の既婚女性750名を対象とした「あなたは性欲が強いですか」という調査によると、「強くなった」と感じる人は73.6%いることが判明。逆に弱くなったという人はわずか3.5%でした。

★あなたは昔と比べて性欲が強くなったと感じますか?
強くなった          34.9%(262人)
どちらかというと強くなった  38.7%(290人)
どちらかというと弱くなった  16.1%(121人)
弱くなった          3.5%(26人)

 

では「強くなった」女性はどんな方法で、その性欲を満たしているのでしょう。

★性欲が満たされる行為として当てはまるものは?
ひとりで    40.3%(249名)
パートナーと  55.3%(342名)
その他     4.4%(27%)

最も頻度が高い方法を尋ねてみると、やはり「パートナーと」という人が半数以上という結果に。一方で、「ひとりで」という人も4割いて、そのうち2割は、「パートナーはする気がないから」と答えていることが判明。さらに「自分からパートナーに声をかけるのが恥ずかしいから」という人も19%いることがわかりました。

ちなみに「ひとりでするようになったきっかけとなるエピソード」を聞くと、「平日、主人の帰りが遅く精神的に疲れてる。かまって欲しいが声はかけられず。さらにせっかく子供たちがいない休日の夜に限って主人は泥酔……というのが1年半続いていて……」(30代女性)とか、「いつもは主人から誘ってくれていたのにぱたりとお誘いがなくなり、誘ってほしいのかなと思い自分から思いきって誘ってみると、『ごめん、疲れているみたい。性欲がわかない』とのこと。もう自分から誘うのはやめようと思いましたが、行き場のない性欲に困っています」(20代女性)など、「パートナーに断られたから」という人も多いことが判明。

さらに、「ひとりで」派の人たちも、できればパートナーとしたいという人が88.0%いることがわかりました。