「今」と答えたのは驚きの●%!人生のピークって、いつですか?【男性編】

Q.人生のピークって、いつですか?

人生のピーク男性
A.
今 36%
その他今以外 64%

「今」の人が結構多かったですね!

「仕事仲間から信頼されていて楽しいので……」
「仕事がうまくいっているので今」
「ピークに感じている過去がない。過去を振り返るより今を楽しく生きるのが好きなので、常に今がいちばんです」

などの、仕事がうまくいっているので今、という意見が多く寄せられました。

 

他の「今以外」の意見を見てみましょう。

「大学に受かったとき。可能性が無限大にあった……。まあそのあとすぐ留年しました」
「大学2~3年。超かわいい彼女がいたのになぜ別れたのか理解できない……たまに戻りたくなる」
「あえて言うなら大学4年の秋。大手に内定も決まっていて、力を入れていたサークルもうまくいって……一番調子に乗ってた」
「27歳。それ以降は身体にガタが来た。二日酔いがアホみたいに残る。健康診断の数値がアホみたいに悪い。筋肉痛来るの遅い」

など、「大学時代」の回答が比較的多かったですが、幼稚園から社会人まで、かなりさまざまな年代に散りました。

何をもって「人生のピーク」とするかですが、わりと男性は過去を振り返らない、振り返っても5年以内、という人が多いようです。

 

10月21日(水)には、「人生のピーク、いつでした?」女性編をお届けします。お楽しみに!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※卵、牛乳、納豆…賞味期限切れの食べ物、いつまで食べてますか?

※要注意!いちばん浮気しがちな男子の血液型は●型と判明

※「今まで何人とエッチした?」男子がホッとする答えは「●人」だった!

※「付き合いたい男」と「結婚したい男」はココが違う!【ハダカの劇プレ】

※究極の選択!「愛がない」VS「お金がない」どっちの結婚を選ぶ?