アイロン不要!巻かないのに“ゆるふわヘア”をつくる4ステップ

AneCan201511_255

 

“毛先がゆるっ”の「無造作ストレート」

ブロー前にあらかじめ、スタイリングミストをつけておくのがポイント。これで長持ちがぐんとアップします。

AneCan201511_257

[HOW TO]

(1)髪が乾いた状態で、トップ~毛先にスタイリングミストをなじませておきます。これをしておくと、髪にクセがつきやすくなります。スタイリング剤は、振って使うパウダー入りのミストがおすすめ。

(2)ハチ上の髪を左右ふたつにわけ、それぞれねじりながら丸めてクリップで留めます。これで、うねるような毛流れがつくれます。

(3)ハチ下の髪は、少しずつ毛束を取って、ぐるぐるとねじってドライヤーを当てます。ぐるぐるのまま熱を冷ますと、ゆるっとクセづきます。

(4)乾かし終えたら留めておいたハチ上をほどいて、髪を内側からほぐしながらハードスプレーでキープしたら、完璧!

 

ボブもロングも、使うスタイリング剤で、雰囲気をガラリと変えることもできます。ボブは「トップのふわっと感」、ロングは「毛先のゆるっと感」をポイントに、いろいろなヘアアレンジにトライしてみては?(さとうのりこ)

★海外セレブに人気の“鎖骨レングス”ヘアに挑戦したら…あら素敵!

AneCan11
『AneCan』2015年11月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※まいまいがバッサリイメチェン!新ヘア「ヌーディボブ」がかわいすぎ!

※ヨンアが20cm以上バッサリ髪をカット!新ヘア「ぼさゆるミディ」がかわいすぎ!

※3ステップでトレンド顔!秋冬の「抜け感」ヘアメイクはこうつくる

※人気ヘアアレンジ「くるりんぱ」をもっとおしゃれにやってみた