【本日発売】なんと真っ赤!スタバ季節限定ドリンクは“コーヒーじゃない”

色の秘密は、4種のフルーツ。今回のコンセプトは「Drinkable Fruit(フルーツの果肉感を楽しむドリンク)」ということで、ストロベリー、アップル、ラズベリー、レッドグレープの果肉をふんだんに使用しています。

浮かんでいるのはストロベリーとアップルの果肉、そしてごく細かいものも見えると思うのですが……これはなんとフルーツの繊維! 濃厚な果肉をしっかりとすり潰した贅沢ソースを使用している証拠です。

starbucks_2

ドリンク自体の赤さももちろんフルーツによるもの。鮮やかな見た目と華やかな香り、そして贅沢な食感と味わいに、おなかも心も満足すること間違いなし!

フラペチーノにも贅沢なフルーツソースを使用。フリーズドライのストロベリーとアップルも混ぜられているので、同じくらいフルーツをたっぷり堪能できます。さらに、クリーミーでコクのあるミルククリームも混ぜられているので、フラペチーノらしい満足感もしっかりあって◎。アイスティーがブレンドされているので、ほんのりと紅茶の香りも!

ちなみにスタバが季節限定でティーベースのものを出すのは初めて。しかもこちらのメニュー、日本開発・日本限定なんです!

そんな『フルーツ クラッシュ & ティー』(ホットのみ)、『フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ』は、本日10月1日、全国のスターバックスで発売。11月末日までの販売となります。(鈴木 梢)

★スタバ、ドトール…カフェラテ1杯、いくらを超えると高いと思う?【女子のリアル平均】

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】ついにスターバックスコーヒーが全国制覇!鳥取県1号店が本日オープン

※【今日のインサイト】iPhoneケース型スターバックスカード「スターバックス タッチ」が本日発売!

※秋のおしゃれは「スタバ配色」!ベージュ、カーキ、キャメルをマスターして

※ドトールの“店内でしか味わえない”超限定スイーツが、食べとくしかない完成度!!

※2位はドトール、1位は○○…みんなが最もよく利用するコーヒーチェーン店発表!