佐藤健、ユーチューバー願望が?豪快な食べっぷりは、まさに“飯テロ”!

CMのように生まれ変わるとしたら……と聞かれたふたりは、そろって、「加山雄三・佐藤健で同じ人生」と言っていました。

0928donbe_6410

「どの人生でもみんなそれなりに大変でしょうから……自分は恵まれているほうだと思います。はい、幸せです」(佐藤健)

0928donbe_6524

さてさて、ここでちょっと『日清のどん兵衛』メモを少々。誕生は、約39年前。当時、若者がスニーカーを履き、カラオケが流行り出したころ。

ピンクレディーがデビューしたころで『ペッパー警部』をレコードで聴いた時代、“お湯をかけて5分で本格的なうどんが食べられる即席麺”の登場は、まさにセンセーショナルな出来事だったことがわかりますよね。当然、あっという間に消費者を魅了し、翌年には1億食を突破したのだとか。

ところで、『日清のどん兵衛』の名前の由来は、ご存じですか? 「どん」は、“うどん”と“どんぶり”の「どん」、そこに日本人らしい名前の「兵衛」がくっついたもの。個人的に、これは初耳でした!

そんな『日清どん兵衛』のこだわりは、麺は白く太く、揚げはジューシーで肉厚に、スープの味は東西分け。あの一杯にたくさんのこだわりが詰まっているんです。

山手線・渋谷駅ホーム内にある『日清のどん兵衛』のお店も“どんばれ屋”となり、10月1日にオープン予定とのこと。

新CM、日清のどん兵衛「生まれ変わったどん兵衛篇」も、10月1日(木)から全国放送スタート。みなさんも『日清のどん兵衛』を食べて、どんばりましょう!(さとうのりこ)

0928donbe_6563

『日清のどん兵衛』
http://www.donbei.jp/

★佐藤健・三浦翔平らが一夜限りのバンド共演!映画『カノ嘘』試写会超速レポ

 

【あわせて読みたい】

※売れまくり!人気ドラマ「天皇の料理番」の公式レシピブックの中身公開

※【速報】長瀬智也、共演の神木隆之介に「ムカついた」!?クドカン監督映画会見

※【速報】小関裕太、浴衣姿にファン歓喜!夏の挑戦に「漬物をつけたい」

※男はみんな“萌え袖”が好き?「女子のこんなニットにキュン」【ハダカの劇プレ】