佐藤健、ユーチューバー願望が?豪快な食べっぷりは、まさに“飯テロ”!

0928donbe_6453

と思うと、いまにも殺陣のシーンが始まりそうな真剣な眼差し。

記者会見でも、佐藤さんが、“うどん”のどん兵衛さんこと加山さんを横に、『日清のどん兵衛』を実食! 「いきなり俺を食うのかよ(笑)」と加山さんに言われ、「いいですか?(笑)」と、佐藤さん。「うまいからだろうけど、うまそうに食べるんだよねぇ」なんて、佐藤さんの食べっぷりを称賛していた加山さんでしたが、そんな加山さんに「どん兵衛さん、失礼します」と一礼。

0928donbe_6365

麺をフーフーして、食べる……

0928donbe_6368

のかと思いきや、佐藤さん、「熱いッ!」とひと言。一瞬、食べるのをためらうほど。猫舌? それとも相当熱かったのでしょうか?

0928donbe_6370

この会見、お昼時に行われたので、まさに飯テロ! 佐藤さん、本当に美味しそうに食べます……。

0928donbe_6375

食べ終わった後も、「どん兵衛さん、ごちそうさまです!」と、再び一礼する佐藤さんなのでした。

0928donbe_6383

そんな佐藤さんに「美味しい?」と尋ねる加山さん。「すごい美味しいです」の言葉を聞くと、「美味しいって言ってもらうと……俺は幸せだなぁ」と、あの名台詞が!

0928donbe_6433

お互いの第一印象に質問がおよぶと、「ハンサムで、何よりも俳優として“声がいい”というのを感じた。静かにやっているのにいい芝居してる」(加山さん)と、「初めてお会いしたときは迫力もあってすごい方だと思ったのですが、一緒に芝居や話をさせていただいたら、“チャーミング”なところがあった」(佐藤さん)とコメント。