男はみんな“萌え袖”が好き?「女子のこんなニットにキュン」【ハダカの劇プレ】

高橋 ちくわ?

猪塚 ちくわも指入れて食べるもん。

(一同沈黙)

大村 ……気持ち悪ッ(笑)。

高橋 もういいよ、健太の服の話は(笑)。俺は、ニットに限らず、女性には服の袖をまくっていてほしいんだよね。なんか仕事ができるって感じがしない?

大村 俺は袖を伸ばしてるのは全然あり。寒いときとかね。

 

WI 世の中の男性は基本的に、手の甲とかまで袖を伸ばしてる、いわゆる“萌え袖”が好きなんだと思ってました……。

大村 僕も好きですよ。でも、袖はいいけど、裾が長くて、ショートパンツが隠れるぐらい大きいニットだと、ちょっと狙いすぎかなぁって思います。

猪塚&高橋 そうだね。

大村 俺はヘソが出てるのもイヤ。

高橋 俺もヤダなぁ。

大村 女の子が街中でヘソ出すもんじゃないよ。お腹冷えちゃうから。

高橋 それに、肌は俺の前だけで出してればいいんだよ。

猪塚 彼女だったら確かにイヤだけど、街で見かけたら「ラッキー」って思うな、俺(笑)。

大村 俺はヤダ。だったら肩が見えるほうがいい。

猪塚 え~肩なんてどうでもいいよ! だって、ヘソ出して歩いてるんだよ?

大村 ヘソを出してるのは80年代臭がするからイヤなの。おしゃれじゃない感じがするんだもん(笑)。

猪塚 おヘソが見えたらラッキーじゃん。(下段右から4つめを指して)それによく見て! 右手を上げてるからニットが上がって、ヘソが出ちゃってるんだよ。わかる? 普通に歩いてたら見えないから。

大村 だったら腕を上げないでほしい。「今日、腕上げられないの……ヘソが出ちゃうから」って恥ずかしがるのだったらいいよ(笑)。

猪塚 またそういう話(笑)。このシチュエーションは、たぶん道の向こう側に友だちを見つけたんですよ。それで手を上げて……

高橋 わかった。じゃあ、健太これね。

猪塚 いや、俺は違う!

高橋 さんざん言っといてなんなんだよ!(笑)

猪塚 俺はね、これ(といって、下段右から2つめのタートルネックのニットを指さす)。

高橋 これどうなってるの? マフラーなのか……タートルネックなのか……

猪塚 タートルネックのゆるいやつじゃないかな。

大村 俺はこれタイプじゃないなぁ。実は、タートルネックがあまり好きじゃないんですよ。自分でも着ないです。あと、健太が選んだニットはキレイすぎるかな。俺はちょっとルーズな感じのほうが好き。