結婚式ラッシュ!お金をかけずにパーティファッションをアレンジする技とは?

結婚式や2次会は参加するだけでもけっこうな出費。できれば余計な出費は減らしたいものですが、みなさんどれくらいお金をかけているのでしょう。パーティファッションにかける金額を尋ねてみました。すると意外にもみんな賢く抑えていることが判明。1万円以下が最も多いようです。

■服装にどれくらいの費用をかけましたか?
・1万円以下  29%
・1万円台   23%
・2万円台   17%
・3万円台   16%
・4万円台   14%
・5万円台   1%

20~30代はやはり結婚式ラッシュ。カジュアルブランドで費用を抑えたり、小物などでアレンジする人が多いんですね。

 

■パーティファッションをお金をかけずにアレンジする方法は?
・存在感があり、輝きがあるアクセサリ-を選んだ(20代後半)
・明るい色のストールを使用(20代前半)
・地味になりすぎないようにヘアセットを派手めにした(20代後半)
・ファストファッションのシンプルなカラードレスに派手めなアクセサリーで(30代後半)
・シンプルなグレーのワンピースにレースとスパンコールの襟、袖をつけてリメイク(30代前半)
・定番のセットアップを買って、組み合わせを変えたり、トップスだけ買えたりして印象を変えている(30代前半)
・ヘアスタイルやネイルを毎回雰囲気を変えて、パールやストーンなどのアイテムを多めに入れるように。肌にもキラキラのスプレーをして華やぎをプラス(30代前半)

なるほど、みんな賢い! さすがに洋服のリメイクはハードルが高いけど、小物使いや洋服の組み合わせを変えるぐらいなら私でもできそうです♪ 肌やヘア用のラメ入りスプレーも手軽で人気ですよね。さっそく今週末から参考にさせていただきます!!(いしかわちえ)

情報提供:『2次会くん

 

【あわせて読みたい】

※披露宴、1.5次会、3次会…おしゃれに差がつく!シーン別結婚式に着ていく服12選

※結婚式やパーティでもう迷わない!シーン別ゲストドレスはこれで決まり

※みんなの結婚式の平均がわかった!ご祝儀総額1位はあの地方!

※【2015AW】コーディガン、ボヘミアン…秋トレンドを先取りチェック!

※ズバリ結婚式の本音!「引き出物はいらないからご祝儀代3万円を安くしてほしい」●割以上!