ミートソースがまろやかに!小腹が空いたときぴったりなおつまみ完成【kiriで作るレシピ】

【材料】
kiri(キリ)……1個(ポーション)
生クリーム……大さじ2
バゲット……適量
塩……ひとつまみ
パセリ(みじん切り)……大さじ1/2
ミートソース……大さじ2

kiriは室温に戻しておき、生クリームは7分立てにしておきます。底に敷くバゲットはちぎっておきましょう。

次に、器にkiriと塩を入れ、クリーム状になるまで混ぜます。先ほど用意した生クリームを少しずつ足し、パセリの2/3量を入れてよく混ぜましょう。

kiri9_2

先ほどちぎっておいたバゲットをグラスの底に敷き、クリームを入れ、ミートソースをかけます。最後に残ったパセリを散らせば完成!

kiri8_1

 

クリームをつくる際は味見しながら塩加減に気をつけて。ミートソースの引き立て役としてまろやかに仕上げるには、ほんのり塩気を感じるくらいで充分です。

今回ソースとクリームという2層があるので、バゲット部分はしっかりと入れておくと◎。ミートソースを手作りするとより本格的になりますよ!

さて次回はついに最終回。なんと和風の、まるでお寿司のような「しそサーモン」レシピをご紹介します。お楽しみに!(鈴木 梢)

今回のレシピはもちろん、なんと約60ものレシピを集めた本が発売中!

kiriグラスティラミスレシピ帯あり

『kiriで作るグラスティラミスレシピ』¥857+税(ワニブックス)

 

【あわせて読みたい】

※6月15日はショウガの日!永谷園生姜部の簡単おいしいレシピ

※【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.7】男を射止める最強ポテトサラダはこれしかないぞ!!

※【レシピ】えっ、フルーツとチーズ!? ジューシーなりんごの豚肉巻きが驚きの絶品【ぼくのごはん2】

※【レシピ】炊飯器にドーン!トマトまるごとごはん【ぼくのごはん3】

※ドトールの“店内でしか味わえない”超限定スイーツが、食べとくしかない完成度!!