妻の怒りコメント多数!夫への不満1位は「●●してくれない」こと

早速「夫への不満トップ7」をコメントとともにご紹介!
img_71991_1
1位「家事を手伝ってくれない」15%
2位「子育てに協力的でない」14%
3位「夫がだらしない」14%
4位「お金の使い方に不満」13%
5位「子どもの相手をしない」13%
6位「掃除、ゴミに関する不満」12%
7位「うるさいという不満」10%

不満の内容は想像できる、よくあるパターンなのですが今回はコメントがスゴイ! では1位~5位までを見てみましょう。

1位「家事を手伝ってくれない」
▪️「夫は自営の仕事だけ。私は家事、子育て、そして仕事。夕飯後にあなたのいびきを聞きながら家事をしているとイラッとする。自分だけが仕事していると思うな!」

▪️「共働きなのに育児、家事をしない! 私が仕事でいないときはインスタントか外食。少しは自分で料理しろ!」

 

2位「子育てに協力的でない」
▪️「子どものぐずりがやまないと機嫌が悪くなる旦那。その態度にイラッとするし不満。こっちは四六時中子どもと一緒なのわかってますか?」

▪️「子どもが歯磨きをした後なのを分かっていて、自分はおやつを食べたりジュースを飲んだり。それを見て欲しがる子どもに、もう歯磨きをしたからダメというのが本当に腹たつし子どもがかわいそう。大人なんだから寝るまで待ってやれ!」

▪️「いいよなー、子どもと毎日いれて。楽しそうだし……という夫。は!? じゃあオムツ替えから3食食事の準備、買い物……すべてやってくれますかねぇ。そういう発言をモラハラっていうんでないのか? たかが休みの日にちょっと遊ぶだけのくせして、本当に鬱陶しい!」

 

3位「夫がだらしない」
▪️「我が家は主人が歩いた形跡が残る。電気をつけて歩き回り、つけっぱなしなので、いつも私が決して歩かなくてはならない!」

▪️「水筒、お弁当箱、財布、ケータイ、腕時計……普通なくすか?というものまでなくしてくるだらしなさにもううんざり!」

 

4位「お金の使い方に不満」
▪️「スーパーで高いものを平気で買ってくる。だから買い物をまかせられない。いい加減、相場を覚えたらどうですか?」

▪️「同郷の夫にお盆に帰省をしようと持ちかけたが、ガソリン代がもったいないと却下された……。親や兄弟が孫の顔を見たいと言っているのに、それよりもガソリン代のほうが大事ですか?」

 

5位「子どもの相手をしない」
▪️「子どもとの時間よりテレビとケータイ。遊んでやらないから子どもとの信頼関係を築けていないことに気づいていない。バカですか??」

▪️「ほかの父親と子どもが一緒にいるところを見ると夫への不満がふつふつ! 一緒に遊ばない、外出しない、ずーっと家でゴロゴロ。正直邪魔だ!」

★円満の秘訣はココにあり!「夫が○○をする」夫婦はラブラブ度が高いと判明!

 

どうですか? 不満が爆発寸前ですよね? なんなら殺意さえ感じられるコメントも……。そしてこのアンケートに答えた奥様たちの職業にも注目! なんと比較的余裕のありそうな奥様たちが69%も占めていました!