忘れると危険!今すぐケアすべき靴の●●と歩き方【今日のインサイト】

◆ヒールの疲れ、ニオイetc…気になる靴のお悩みは、プロに聞いて解決!

銀座かねまつのプレス瀬能 旦(せのう・あした)さんがさまざまな疑問を解決してくれました。

23de5b35eacc73d149eba29c77ceb6b4_s

【Q】高いヒールを履くとすぐ足が痛くなる……
【A】「緩みや圧迫による場合は、シューフィッターに調整してもらうことで、痛みを軽減できますよ!」(「銀座かねまつ」プレス・瀬能旦さん)

自分が把握しているサイズで軽く試着しただけで購入してしまうと、いざ普段履いたときにしっくりこないことって多いですよね。そういった失敗がないよう、プロにきちんとサイズを見てもらうことが大切です。

 

【Q】長時間靴を履いていると足のニオイが気になる……
【A】「ゆるい靴が原因で汗をかく場合があります。サイズの見直しをすることをオススメします」(「銀座かねまつ」プレス・瀬能旦さん)

こちらもサイズやフィット感の問題。締め付けが強すぎてもダメですが、ゆるいのもNG!

 

【Q】自分に合う靴がなかなか見つからない!
【A】「足のサイズやトラブルが気になるときは、シューフィッターに計測してもらうのをオススメします!」(「銀座かねまつ」プレス・瀬能旦さん)

普段使いの靴だけでも、しっかり細かいところまで見てもらい調整してもらうべき。

★ヒールの疲れ、ニオイetc…気になる靴のお悩みは、プロに聞いて解決!

 

ニオイの原因になる汗、サイズが合ってないことが原因になることも! あとは先ほどの、履いたあとのお手入れをしっかり行うことも大切です。

「いつものサイズでいいや」「毎日履くしいちいちケアしなくてもいいや」なんてズボラな考えは捨てて、きちんとした靴を選び、ケアをすることが大事。美人は足元から、ですよ!(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※彼女のニオイが気になるとき、半数以上の男子が考えていること→「あ~●●●●する!」

※秋トレンド先取り!「UGG」の新作スニーカーは絶対チェック

※メイク落としや食器用洗剤で“白さ”が戻る!「白アイテムのお手入れ」7つの方法

※すべりにくい歩き方は?防寒は?雪の日のお悩み対策法、一挙ご紹介!

※100円ショップ店員のお墨付きアイテム5選〜料理・生活アイテム編〜