彼氏にあげた高額プレゼント、最高金額は衝撃の●●万!【女子のリアル平均】

Q.彼氏にあげたプレゼント、最も高いものはいくらですか?

高いプレゼント

A.平均 36,935円
最低 3,000円
最高 20万円が2名(!)
最も多かった回答 20,000円

……結構皆さん高いものあげてるんですねえ!! お付き合いが長くなると節目節目のお祝いなどに奮発して高くなったりするのでしょうか。

さて、金額別にいったい何をあげたらそんな値段になったのか、見てみました。1万円台までの定番はやはり「アクセサリー」だったのですが、2万円以上になると結構いろいろと個性が出てきます。

 

◆2万円台

「ドンキの商品券」
「服のトータルコーディネート」
「旅行でサプライズケーキ」
「双眼鏡←彼がケニアで動物を見るときに使うと言うので」
「任天堂DSとソフト」

やたらと個性豊かだったのがこの価格帯。特に、なぜあえて2万円分ドンキの商品券をあげようと思ったのかも気になるところです。

 

◆3~7万円

「財布(超多数)」
「旅館お泊まり+キーケース」
「冬物アウター」
「シティバイク、ゴルフのアイアンセット」

このへんになると「財布」「時計」「旅行」「服」が4大勢力で、これ以外の回答はほとんどなかったような……?

 

◆最高金額、20万円組

「新生活資金」
「パソコン」

いや、パソコンはまだしも「新生活資金」って、すごいですね!

しかも私(26歳)より年下の方の回答でした。すごい太っ腹……。なぜ新生活資金をあげることになったのかも非常に気になるポイントです。

 

さて、来週は【女子のリアル平均】セカンドシーズン最終回。
「最短で別れた彼氏とのお付き合い期間と、その理由は何?」です。お楽しみに!(後藤香織)

 

◆【女子のリアル平均】シリーズ

★【女子のリアル平均】「安い!」とガッカリする彼からのプレゼントの値段は「○○円」

★【女子のリアル平均】何回目のデートなら手を出してOK?女子の答えは意外にも…

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

★【女子のリアル平均】「夏のボーナスありません!」という女子、何パーセントだと思います?

★【女子のリアル平均】男友達の中に「彼氏にしたい」人がいる女子、○%。男友達と彼氏の違いって、…何?

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※【カップル7000人調査】変顔集、似顔絵、ぬいぐるみ…もらって嬉しくなかったプレゼント、一挙公開!

※100円ショップ店員がこっそり教える「これ買い!」アイテム9選│ダイソー編

※女子の本音!「もらってうれしいプレゼント」2位はスイーツ、1位は意外なアレ

※「プレゼントブス」がやりがちな、迷惑&うれしくない贈り物の特徴7パターン【前編】

※「彼氏が実は●●だった」「天井に●●が」思わずゾッとする怖い話