「女のハダカ」男がホントに萌えるフェチなパーツはココ!

●「肌。目がいいので、毛穴の大きさとかが気になってしまう」(31歳・自営業)

●「片えくぼ。ない人には話しかけようと思わないが、あると話しかけたくなる」(33歳・会社員)

●「口まわり。笑ったときにくっきりと出るほうれい線が好き」(29歳・IT関連)

●「笑った時の目尻のシワ。見ていてハッピーになる」(39歳・会社員)

いい感じにフェチ感が出てまいりました。パーツといっても、目とか鼻とか、わかりやすくないところがおもしろいです。ちなみに「顔はどうでもいいけど髪は剛毛がいい」(32歳・デザイナー)という意見も。ちなみに「ほうれい線」と答えた方に「加齢のものはありか」と聞いたところ、即答で「なし」とのことでした。

 

つづきまして、胸!

●「ウエストがくびれているのに、胸も豊満だと素晴らしい」(28歳・団体職員)

●「童顔なのに脱いだら胸が大きい」(24歳・会社員)

今回のアンケートでは、胸は「大きい」にこしたことない、という結果に。しかしただ豊満なだけではなく、ウエストや童顔など、何がしかプラスαを求める傾向にあるようです。

そして脚。

●「ひらめ筋が美しく発達している人」(26歳・メーカー)

●「引き締まったふくらはぎと、エクボのある足首だとよろしい」(39歳・会社員)

●「脚からお尻にかけてのラインがなだらかに弧を描いている人」(30歳・音楽関連)

……おっと、「細い」「太い」よりも、ふくらはぎへの注目が集まりました。ちょっと意外。

 

ウエスト、お尻を重視する人は、ディテールよりも全体的なラインを重視する傾向にありました。

●「顔・胸・お尻の、丸みを帯びたパーツが好き」(27歳・会社員)

●「細い骨格でお尻は小さめ、ウエストがくびれていればなおよし」(33歳・会社員)

●「ウエスト、お尻、脚のラインがきれいなラインだとグッドです」(37歳・自営業)

あと、自分の性癖とあわせて細かく指定してきてくださった方もいらっしゃいました。

●「小さいお尻。自分はバック派なので、ムダ毛は処理してもらえるとありがたい」(34歳・音楽関連)

なるほど。なるほどとしかコメントできなくてすみません。

 

以上、上位5位をみてきましたが、実は「個人的にフェチなパーツは?」という質問にのみ姿を現わす、意外なパーツがあったんです。