産んでよかった!働く女子と出産のリアル【AHKAH 福王寺彩野さん】

 2014年の秋からは、アパレルの方は休職させていただいていまして、現在はジュエリーブランド『AHKAH』の仕事をメインにやっています。

 

WI 育児と仕事のバランスは上手くいっていますか?

 今のところは、育児に支障がない程度の仕事量に調節していて、家でできる仕事は家で行い、会議などがあるときはオフィスに出向いているという感じです。

 

WI それはいいですね! 育児はどうですか?

 この外見なんで、外で遊ぶのが好きと思われがちですが(笑)、実は家にいるのがすごく好きなんです。産後1か月間、外に出られないのも全然苦じゃなかったし、「今日は家で何をしよう?」と、息子と家で過ごす時間を楽しんでいます。

 

WI では、産前の「私に育てられるかな?」という不安は、解消されたんですね。

 そうですね。もちろん最初の1~2か月は、コミュニケーションも取れず大変なこともありました。ですが、息子の反応や笑顔が増えるとともに、これまでに感じたことのない幸せを感じることができ、落ち着いた気持ちで育児に臨めるようになってききました!