【男子禁制】ブラジャー買うとき、おっぱいのサイズ測りませんよね?

sub1

Q.ブラジャーを買う時にサイズを測ってから買っていますか?
■はい 35.8%
■いいえ 64.2%

今回実施した調査で、「ブラジャーを買うときに必ずサイズを測ってから買っていますか?」という問いに対し、64.2%の方が「いいえ」と回答しました。この結果について、「想像通りの妥当な数字」と思うのか否か、あなたはどちらでしょうか……。

次に、「最後に自分のバストサイズを測ったのはいつですか?」と聞いてみました。

sub2

Q.最後に自分のバストサイズを測ったのはいつですか?
■半年以内 10.9%
■1年くらい前 24.6%
■3年くらい前 19.0%
■5年くらい前 8.7%
■それ以上前 36.8%

45.5%の方が「5年以上前」という驚くべき結果になりました。毎日お世話になっているのに、ブラジャーに気をつかっている女性は少数派なのかもしれませんね……。