itなお店にはitな服が、よく似合う!
出没するお店にも着こなしにもさりげなく洒落感をにじませて、〝センスのいい人〟になりたい♡ 前編では、「ナチュールワインとオリジナル料理を堪能したい!」「トレンドのモノクロカフェへ行きたい!」という、今の気分を投影したお店と、着ていきたい最旬アイテムをセットでナビゲート!
【ナチュールワイン】コーデに悩まない!ジャケット×ミニセットアップ
ナチュールワインとオリジナル料理を堪能できるお店が、CanCam世代で流行中の様子。カフェ、レストラン、バーと好きな楽しみ方で〝センスのいい人〟たちが集うお店には、簡単におしゃれオーラを放てる「オーバーサイズジャケット×台形ミニ」の今っぽセットアップでキメて♪
■もこもこブークレ素材で、シックなグレーがキャッチーに
体が泳ぐオーバーサイズジャケットとコンパクトミニで、緩急のついたシルエットがこなれ見えポイント。ブルーのシアーカットソーにラメニットビスチェを重ねたインナーのひと盛りで、よりトレンドライクな印象に!
今回撮影したのは…【Massif】
築約50年の建物が複合施設としてリノベされ、その1Fにアーティストたちの力を借りて作られたレストランがニューオープン! 1,000本以上常備されたワインと、独創的な料理が自慢。
「オーバーサイズジャケット×台形ミニ」のバリエをチェック!
■辛口レザーセットアップと赤ニットのコントラストで目を引く存在感に
流行中の〝彼アウター〟ライクなオーバーサイズレザージャケットも、台形ミニとのセットアップなら女のコらしく着こなせる。アンティークっぽい素材のニュアンスも、洒落見えに効果的。
■フレア袖のケープ風ジャケットでセンスを感じる個性をアピール
異なる織りを組み合わせて凸凹感を出し、さらにラメ糸を織り込んだツイードがリッチな印象。合わせるアイテムを黒でまとめれば、変形ジャケットもスマートにまとまる。ロングブーツ大復活の今季だから、ショーパンもチャレンジしやすい!
■レイヤード技を利かせたシャギーセットアップであったか見え♡
冬、おしゃれに見える人ってずばりレイヤード上手! 空気を含んだようなエアリーなオーバーサイズジャケットは、カットソー×ニットパーカのインナーでも着膨れしないのが◎。優しいミルクティーベージュが、ダークトーンの着こなしが増える冬の街で映えそう!
【モノクロカフェ】真冬コーデの抜けに!肌ちらベロアカットソー
韓国っぽカフェ人気の影響もあり、最近はキラキラした映えカフェよりもモノクロかつ無機質なお店に注目が! お店のムードとテンションを合わせた「ベロアカットソー」が主役のモノトーンコーデで大人顔に。
■色っぽワンショルカットソーにブラックデニムでラフさを
袖のギャザーやタイのように垂らせるストラップがアクセント。ベロアのしっとりとした質感はそれだけで十分に女っぽいので、辛口なデニムでカジュアルダウンして着こなすのがグッドバランス。
今回撮影したのは…【LATTE ART MANIA TOKYO】
大通りから1本入った裏路地に佇むカフェは、カウンターメインのミニマルなお店。シックな黒のインテリアと大会受賞歴のあるチャンピオンバリスタが目の前で作るラテアートがSNSで広まって、大人気に!
大人な肌見せ「ベロアカットソー」のバリエをチェック!
■アシメネックからのぞくデコルテが〝狙いすぎない〟隙をメイク
つやっとした質感&首元にポイントがあるアシメネックのベロアカットソー。メンズライクなオールインワンに、ひとさじの女らしさをもたらすのにも効果的!
■一見シンプル、ふと見える背中が色っぽ♡なギャップで魅せて
体のラインに優しく沿うピタめシルエットのベロアカットソーと、裾に向かってふんわり広がるバルーンスカートの美人シルエットに自然と視線が集まりそう!
■×デニムならワンショルダーも媚びずに〝おしゃれな人〟が叶う
冬トップス=ニットに飽きたとき、今季トレンドのベロアカットソーで鮮度UPを狙って。オフタートルのたゆんとした首元で、ワンショルにもオフショルにもアレンジ自在。テーパードデニムをさらっと合わせた簡単ワンツーコーデでも、センスを感じるカジュアル上手に!
2025年は〝センスのいい服〟でおしゃれなお店にGO!
コーデに悩まずに〝センスいいね〟が即叶う「オーバーサイズジャケット×ミニセットアップ」と、さりげない肌見せでコーデを大人顔にまとめられる「肌ちらベロアカットソー」は今季のマストアイテム! センスのいいお店選びと服選び、ぜひお出かけの参考にしてくださいね♪
次回は、隠れ家カフェのおすすめコーデを紹介します。お楽しみに。