必読!BBQで「おっ、センスいい!」と思われる食材TOP3

◆バーベキューでは欠かせないと思う食材・食品は何ですか? 

12位 鶏肉(42.2%)
11位 しいたけ(45.6%)
10位 キャベツ(45.8%)
9位 醤油(53.2%)
8位 豚肉(55.8%)
7位 とうもろこし(56.4%)
6位 ご飯、麺類(57%)
5位 玉ねぎ(72%)
4位 ウィンナー・ソーセージ(80%)
3位 焼肉のタレ(81%)
2位 塩・コショウ(81.4%)
1位 牛肉(89.8%)

調味料をのぞくと、食材BEST3は「牛肉」、「ウィンナー・ソーセージ」、「玉ねぎ」であることが判明! この3つは絶対にないとダメ、可能ならちょっと多めに買っておくべき必須食材ですね。ちなみに、肉と野菜をカテゴリごとにまとめたランキングは以下の通り。

★【夏の謎】「蚊に刺されなくなる方法」を蚊のプロに聞いてみた!

 

◆肉

4位 鶏肉(42.2%)
3位 豚肉(55.8%)
2位 ウィンナー・ソーセージ(80%)
1位 牛肉(89.8%)

肉部門の1位は予想通り「牛肉」。これは納得の結果ですよね~。そして気になるのは2位の「ウィンナー・ソーセージ」が8割の人から支持されているという事実! 炭火で焼いても失敗しにくい、子供にも人気、価格がお手ごろ……さまざまな理由がありそうです。ちなみに、もっと人気があると思っていた「魚」は16.6%でランク外。やっぱりバーベキュー=肉なんですね。

 

◆野菜

4位 しいたけ(45.6%)
3位 キャベツ(45.8%)
2位 とうもろこし(56.4%)
1位 玉ねぎ(72%)

野菜部門はダントツの1位が「玉ねぎ」。バーベキューの網の上ではあまり目立ちませんが、ひそかなおいしさに一票を投じる人が多数。続いてとうもろこし、キャベツと、焼くことでおいしさがUPする野菜たちに票が集まりました。バーベキューといえば肉のイメージですが、そればかりでは飽きてしまうし、女性は野菜をたっぷり摂りたい人が多いので不足がないように準備したいですね!

では最後に、普段のバーベキューではお目にかかったことがないけれど「今後食べてみたい」と思う食材を聞いてみました!

 

◆今後試してみたいプレミアムなバーベキュー食材は? 

  • アメリカンステーキハウスで出てきそうな巨大な骨付きTボーンステーキ
  • 肉感あふれる生ソーセージ
  • 巨大な骨付きスペアリブ

全体の3割以上の支持を集めたプレミアム食材がコチラです。「Tボーンステーキ」と「スペアリブ」は大きなサイズで見栄えもよく、これを投入したらみんなのテンションがMAXになりそう。そして先ほどのランキングで4位だった「ソーセージ」は、生タイプが人気上昇中。いつも食べているものと食べ比べするのも楽しそうですよね!

いかがでしたか? バーベキューの買い出しでちょっと差をつけるなら、定番食材をおさえつつ、プレミアム食材にも挑戦してみてはいかがでしょうか。「おっ、センスいい!」と思わせるチャンスかもしれませんよ❤ (えんどうまゆみ)

情報提供元:『BBQ GO!』

 

【あわせて読みたい】

※【夏の謎】「蚊に刺されなくなる方法」を蚊のプロに聞いてみた!

※1日1組限定!都会で楽しむ「オトナのためのBBQパーク」とは?

※BBQで美人!と評判のまとめ髪を試してみたら、ン…まさかのかわいくて色っぽい♡

※今や合コンよりBBQ!モテるために押さえておきたい3つのこと

※「翌日の朝がつらい」と感じる30代が増加中!? “飲めるピーク”と感じるのは平均●歳と判明!