生見愛瑠×宮世琉弥のアートなデート♡
最近おしゃれカップルが押し寄せている! とウワサの、アート系スポット。天気に関係なく遊べて五感で楽しめるという理由から、最旬デート場所として大人気に。 写真映えもバツグンだから、デート服を選ぶのも気合いが入ること間違いナシ♡〝芸術の秋〟は、知的好奇心が刺激される、いつもとはひと味違ったデートもおすすめです。
気になる! 最旬デートコーデ&話題のスポット
非日常の世界に浸れるイマーシブアートスポットには「レイヤード映えワンピ」
着るだけでおしゃれした感が漂うトレンドを盛り込んだレイヤードワンピは、暗がりの中でもばっちり映えて、写真をいっぱい撮りたいイマーシブスポットデートにもってこい!
「今日、めると一緒に行きたいとこがあるんだ!」いつになく張り切った彼が誘ってくれた、イマーシブスポット。歴史的な名画、心地よいクラシック音楽、ふわっと広がる花の香りに包まれた幻想的な空間の中で、いつもと違った新感覚デートにときめく♡
■ふわふわニット×マーメイドシルエットの緩急ついた組み合わせが映えの素♡
ニット×ワンピースのコンビアイテムが豊作な中、ニットのバリエがより増えているのが今季の注目ポイント! 毛足が長いフラッフィーニットは〝思わず触れたくなる〟ふわもこ感で女のコらしさ抜群。オフショルの抜け感も手伝って、着膨れの心配もナシ。
今回〝彼〟を演じてくれたのは…宮世琉弥さん
ドキドキのアートデート、ふたりの感想は?
■360°モネの美しい絵画に包み込まれてロマンティックな気分に♡
「インドア派の私なので、自分からはあまり提案しないようなアートデートが新鮮でした! 宮世さんとは共演も多く、ふたりで話してる様子を見た周囲の方からは「カップルというよりも、姉と弟みたい」と言われます(笑)。確かに、人見知りの私でもまったく緊張しないで話せるんです。宮世さんがモネに詳しいことは初めて知ったから、いつもは冗談を言い合ってるだけだけど、今日は少し見直しちゃいました!」by Meruru
「実は絵画鑑賞が好きで、中でも特にモネなど印象派の画家が大好き! 箱根の美術館に『睡蓮の池』を観に行ったこともあるんです。いつもは額の中に収まっている絵画が、イマーシブだと目の前や床にダイナミックに広がっていて、新しい楽しみ方を堪能できました。イマーシブスポットは暗い空間で周りが気にならないから、貸し切り気分になれるところもいい! 自分の趣味は相手とシェアしたい派だから、今日はめるると楽しめてよかったです」by Ryubi
■撮影したのは…モネ&フレンズ・アライブ
クロード・モネを中心としたフランス印象派の作品を、光や音楽の演出とともに全身で浴びるように鑑賞できる。『モネの庭園』や『睡蓮の池と日本の橋』をイメージした映えフォトスポットも見逃せない!
まだまだあります!「レイヤード映えワンピ」
■かわいげ白ワンピとブルゾンのギャップで魅せて
やわらかなキッドモヘアのシアーニットからのぞく肌で、センシュアルなムードを漂わせて。レザー見えブルゾンは、きっちり着込まず緩くはおることで、リラクシー感漂うデートスタイルに♡
■ミニワンピは、白シャツのベーシックさが上品見えのカギに
ひと目でトレンドライクなミニ丈ワンピ。アートデートで欠かせない品のよさは、パリッとハリ感のあるシャツ素材に託して。オフショルクロップドニットは、手元を動かしたときに表情が増すボリュームスリーブも目を引きそう。仕上げは黒小物でピリッと引き締めると、大人めな印象に。
■旬のジップアップニットでヘルシー&かわいく
ボディラインに優しく沿うリブニットワンピと、毛足が長いシャギージップアップニット。編み方の異なる組み合わせで、淡ラベンダーもメリハリ見え! 甘く見えがちなニットワンピは、ジップアップのスポーティなディテールが糖度をおさえる役目に。
おすすめのイマーシブアートスポットはここ!
01.直径15mのドームで究極の没入体験!【イマーシブ・プラネタリウム ゴッホ】
『ひまわり』や『星月夜』をはじめとした誰もが知っているゴッホの名作たちが、全天を包み込むようにダイナミックに映し出される。ゴッホコラボも充実した併設カフェのメニューは持ち込みOKで、飲食しながら鑑賞できるのも◎。
02.デジタルと絵画の両方でバンクシーを堪能【GMOデジタル美術館】
希少なバンクシー作品に触れる前に3面の大型デジタルスクリーンで没入型アートを体験することで、絵の背後にあるストーリーやメッセージについての理解度も深まる。かの有名な〝シュレッダー事件〟も、大画面で体感できる!
03.イマーシブな紅葉狩りも、またエモい♡【 NAKED MOMIJI AQUARIUM 】
「秋雨に濡れる紅葉」や「ライトアップされた夜の紅葉」など、シーンが変わるデジタルアートと大きな水槽の中で泳ぐ錦鯉の競演で、エントランスから映え度満点! 日本の秋の情景に癒やされる。
04.ライブステージに飛び込んだような臨場感【MUUUSE:MUSIC MUSEUM】
虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45Fにある天空のギャラリーの巨大LEDディスプレイで、通常では体験できないライブステージ上を没入体験できる。YOASOBIなど豪華アーティストも登場!
アートデート×映えコーデでおしゃれも満喫!
いかがでしたか? 今回は人気俳優の宮世琉弥さんとCanCamモデル・めるるのデートスタイルを紹介しました♡ 1枚でおしゃれ感が漂うレイヤードワンピは、大人かわいいデートコーデにもってこい♡ 天候に左右されず五感で楽しめるアート系スポットもぜひチェックしてみてくださいね。
あわせて読みたい