WI ところで、女性は下着のラインが見えたら恥ずかしいって思ってる意見が多いみたいですけど、それはどうですか?
平埜 ええ! 僕は、全然イヤじゃない!
今井 でも、下着が見えてたり、透けてたり……って、“色気”じゃなくて、“エロ”じゃないですか。あ、いま思い出しましたけど、僕、生まれ変わったら井川遥さんと結婚したいんです。彼女を好きな理由でもあるんですけど、女性の色気といえば「唇」ですね。
平埜 たしかに、口元大切ですよね。
今井 僕は、分厚い唇が好きなんですけど、たまに唇がツヤッツヤの人っていますよね。「キスしてもいいよ」みたいな。本当にしちゃいそうになりますよね。しちゃっていいかな?って。
平埜 バカだなぁ(笑)。
WI 服装の話ですが、夏って露出が高くなりますよね。露出が高い服を着ている女性を見てどう思いますか?
今井 ヘソを出して歩いてる女の子いるじゃないですか。僕は見てないのに、エスカレーターでパッと顔を上げたら、カバンで隠すんです。いや、見てねーから!って。
原田 わかる~(笑)。
平埜 僕もありますよ! 見てないのに、目が合った瞬間、Tシャツを伸ばして隠すみたいなことをされました。
原田 でも肌の露出があると、見てしまうのはたしかですね。
今井 品がない露出ってありますよね。出しすぎるというか。それよりは、出てるか出てないか、見えるか見えないかのギリギリを攻めてる服のほうがいいですね。思いきりパックリ出してる人は、海行ったほうがいいよって思います。
平埜 だけど、モデルさんとかじゃない一般の人で、上手に肌を出してる人って、肌とかもキレイだったりしません? だから、肌を出している人は、すごいなって思いますね。見せるためにいろいろ努力してるわけじゃないですか。
今井 そうだよね。
WI 平埜さんはやっぱり、女性の努力やがんばりに関心がいくんですね。では最後に、女性の色気をまとめると?
今井 僕は唇だけど、見えるか見えないかって話で出た、「品」じゃない?
平埜 だけど、女性からしたら難しいですよね。「品がある見せ方って何」って思いません?
原田 でも、髪をちょっと寄せるというか、そういうしぐさでも「品があるな」とか思うからね。
今井 そう考えると、女性って大変ですよね。肌の見せ方もそうだし、毎朝メイクしたり、カフェでちょっと声が大きかったら「品がないな」って思われたりするわけですよね。男だったら起きたままで出掛けることもできるし、声が大きくても「うるさいな」で終わるけど。同じことでも、女性ってマイナスがさらにいっこ上乗せされることが多いからね。