【MIYUU編】f5veきっての美容マニア・MIYUUに10問10答!

パフォーマンス面でメンバーを引っ張るMIYUUが登場! 今年のうちにしておきたいことは?

『Underground』がSNSで大バズり中の東京発の〝異次元ドリームグループ〟・f5ve (読み方:ファイビー)。E-girls /Happinessでも活躍していたCanCam専属モデルのKAEDE、SAYAKA、RURI、MIYUU、そしてiScreamのメンバーでもあるRUIの5人組で、レディ・ガガやジャスティン・ビーバーなどを手がける超大物プロデューサーBloodpop®️がエグゼクティブプロデューサーを務める、海外を中心に活動するグループ。

そんな、日本のカルチャーを世界に発信しているf5veが、新曲『UFO (読み方:ユーエフオー)』をリリースするということで…メンバーを直撃! グループの魅力やメンバーの仲良しエピソード、さらにそれぞれのプライベートも聞いてきました♪

MIYUUに10問10答! 「ファッションよりも美容にお金をかけるタイプ」

MIYUU
1996年8月16日生まれ/神奈川県出身/A型

1. 最近の〝推しごと〟は?

「メガネとサングラス。今まではあまりかけなかったのですが、『Underground』のMVでつけたのがきっかけでハマりました!」

2. 今年の秋冬、狙っているファッションアイテムはある?

「私はファッションよりコスメやスキンケアを買うのが好きで、これからのシーズンは、クリスマスコフレがたくさん出てくるので楽しみにしています♡ 狙っていたものはすでに予約済み(笑)!」

3. 美容ルーティンを教えて!

「美容は大好きで、こだわりもすごくあるので、たくさんあるのですが…クレンジングの後に、精製水で拭き取り、肌をリセットするようにしています。メイクを素早くとって、とにかく早く肌をリセットすることを心がけています!」

4. プライベートメイクのときのこだわりは?

「自分の顔タイプや肌の色味、目の色、顔の形的に合うものを研究して、考えながらメイクしています。以前は足せばいいという感じだったけど、今は年齢に合わせて差し引きをして、ファッションと同じように、自分だけにしかできない個性を絶対に忘れないようにしています!」

5. 海外から日本に戻ってきて、まずはコレ!というのは?

「お味噌汁かお蕎麦を食べたくなります。お味噌汁は赤味噌&大根、お蕎麦は十割そばが好き!」

6. 最近のメンバー仲良しエピソードを終えて!

「私の誕生日のときに、みんながお祝いしてくれたこと♡」

7. 英語が堪能なf5veのみなさん、オススメの語学勉強方法はある?

「Duolingoという語学練習アプリを使って日々練習をして、生活に英語を取り入れるようにしています。あとは、大好きな『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』を英語で観ています。自分が知っているストーリーのドラマだと理解しやすいと思うので、オススメです!」

8. 今年のうちにしておきたいことは?

「家で過ごすのが好き、プラス何かを作ることも好きなので、色々な材料を買ってはいるのですが、全然作れていないので…。最近買った柄が入っている毛糸で何か作りたいなと思っています」

9. 最近の必需品を見せて〜!

「誕生日にお友達から貰ったフレグランス。〝匂いフェチ〟なので、香水は常に3、4本持っています! 石鹸っぽい香りが好きです」

10. 新曲のタイトル『UFO』にちなんで…最近あった宇宙レベルにテンションが上がったことは?

「『UFO』のMV撮影のときに身につけたoutfit(衣装)です! カラコンやメイクがいつもとまったく違って、テンションが上がりました❤」

それぞれのソロ記事は以下からチェックしてください♪

KAEDEさん記事

SAYAKAさん記事

RURIさん記事

RUIさん記事

Profile
f5ve(ファイビー)
E-girls/Happiness のメンバーとして活動していた、KAEDE、SAYAKA、RURI、MIYUUとiScreamのRUIの5人で結成された東京発の異次元ドリームグループ。グループのエグゼクティブ・プロデューサーを務めるのは レディ・ガガ、ジャスティン・ビーバー、テイラー・ スウィフトらの プロデューサーとしてグラミー賞を受賞している Bloodpop®️。LDH JAPANとカルヴィン・ハリス、ウィローなどを手掛けるThree Six Zeroがタッグを組み、アメリカを拠点に世界的に活動中。
公式HP
公式Instagram
公式X
公式TikTok
公式YouTube
3rd SINGLE『UFO』10月17日にデジタルリリース /MVはここからチェック
撮影/黒石あみ 取材協力/衛藤理絵、田中涼子 構成/小山恵子