LDH発ガールズユニット【iScream/HINATAさん編】メンバー全員が歌って踊り、アカペラも得意なグループです!

<自撮り&手書きあり>iScreamのHINATAさんにQ&A!

『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』で応募総数約1万人の中からグランプリを獲得したRUI、ファイナリストのYUNAHINATAの3人組ガールズユニット、iScream(読み方:アイスクリーム)。2021年のデビュー以来、“三位一体”のボーカル&パフォーマンスを武器に、今もっとも注目の次世代ガールズユニットなんです。

そんな彼女たちが、待望の2nd アルバム『Selfie』をリリース。ドラマのオープニングテーマ『Catwalk』、『Love Me Better』、『ALL MINE』の他、Girls²とのコラボシングルなど、約1年半のiScreamの活動がギュギュッと凝縮されたアルバムになっています♪

2024年に全員が20歳を迎えるというiScreamのメンバー3人が、CanCam.jpに初登場。iScreamのことがもっとわかるQ&Aを実施♡ 今回は、メンバーのHINATAさんが登場!

最新曲『Heart of Gold』は強い意志と3人のガールズパワーを感じてもらえるような曲!

NAME: HINATA
BIRTHDAY: 2004.8.27

CanCam初登場ということで、自己紹介&キャッチフレーズをお願いします!

「初めまして、iScreamのHINATAです。19歳のラストティーン♡ キャッチフレーズは“小悪魔黒猫”です」

 

iScreamの推しポイントを教えてください。

「メンバー全員がマイクを持ち、歌って踊れるところ。アカペラも得意です!」

 

2nd  アルバム『Selfie』はどんなアルバムになっていますか?

「『自分って最高!』と思わせてくれるアルバムなので、自己肯定感を上げたいときに、たくさん聴いてほしいです」

 

初めてiScreamの曲を聴くCanCam読者にオススメしたい一曲は?

「『Heart of Gold』。強い意志と3人のガールズパワーを感じていただけるような一曲です!」

☆HINATAさんオススメの『Heart of Gold』のMVはこちらからチェック!

 

最近のメンバーとの仲よしエピソードを教えてください!

「私が最近ハマっている大好きなアサイーを3人で食べに行きました! ふたりとも『おいしい!』と言ってくれたので、うれしかったです♡」

 

メンバーのYUNAさんの“他己紹介”をお願いします!

「ストイックで真面目ですが、フワッとしていて面白い部分も! iScreamのパフォーマンス面は、YUNAを軸に作られています」

 

CanCam読者にメッセージを一言

iScreamのプライベートをもっと知りたい! 10問10答

1.私といえばコレ! という定番のファッションのスタイルは?

「モード系のモノクロファッション。ファッションが大好きなので色々なジャンルの服を着ますが、モノクロがいちばん自分っぽいかなって思います」

 

2.毎日欠かせない美容ルーティンは?

「ビタミンサプリを飲むこと。自己満足かもしれないですが…忘れずに飲むようにしています」

 

3.スタイル維持のためにしていることは?

「タンパク質をたくさん摂ることです。”1日に、体重と同じ数のgプラス1gのタンパク質を摂るとよい”と聞いたことがあるので、筋トレとともに頑張っています!」

 

4.何か頑張ったときのご褒美メニューは?

「韓国のブルダックラーメン。辛いものが大好き!」

 

5.ステキだと思う人の条件3つは?

・落ち着いている

・センスがよい

・肯定してくれる

 

6.自分を奮い立たせるような魔法の言葉は?

「『HINATAワールド全開!』と『見るには美しく、捕まえるのは難しい蝶のように』です」

 

7.最近買ったお気に入りアイテムを見せて!

「AMI Parisのニット帽。ニット帽はあまりかぶらないのですが、あまりにもタイプのものに出会ってしまい、買いました♪」

 

8.2024年に新しく始めたいと思っていることは?

「自炊です。去年は自分で食べる簡単な料理はできるようになったので(笑)、今年は誰かに振る舞えるような料理にチャレンジしたい!」

 

9.ファンから言われてうれしい言葉は?

「『HINATAちゃんみたいになりたいです』と言ってくださると、とてもうれしいです。私を好きになってくれて本当にありがたく思います」

 

10.“Selfie(セルフィ)”を撮るときのこだわりは?

「とにかく上からのアングルで、服も写るように撮るのが好き! 1日1セルフィーは撮っていると思います」

 

★RUIさんの回はこちら!

★YUNAさんの回はこちら!

 

PROFILE
iScream(アイスクリーム)
2018年開催の『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』で応募総数約1万⼈の中からグランプリを獲得したRUI、ファイナリストのYUNA、HINATAの3人で2019年に結成。全員がアーティストとして高い歌唱力とダンス力を持ち合わせた実力派ユニットとして、2021年6月23日に『Maybe…YES EP』でデビュー。

<公式HP>https://www.iscream-official.com/
<公式YouTube>https://www.youtube.com/c/iScream_ldh
<公式X(旧Twitter)>https://twitter.com/iscream_ldh
<公式Instagram>https://www.instagram.com/iscream__official/
<公式TikTok>https://www.tiktok.com/@iscream__official?lang=ja-JP

2nd ALBUM『Selfie』
【通常盤】¥3,300/1月17日発売
『Catwalk』、『Love Me Better』、『ALL MINE』という3曲のテレビドラマオープニングテーマ、そしてGirls²との話題のコラボレーションシングル『Rock Steady』を含む全14曲を収録。