【アラサーからのぼっちメシ】意外!月島でフランス仕込みのビストロが人気♪

まずは、パリでは定番の前菜「ウフマヨネーズ(580円)」を頂きます。ゆで卵にたっぷりのマヨネーズソースはテッパンの組み合わせ。

月島006

 

こちらは、お店の人気ナンバーワンメニュー「エビのエスカルゴ風(700円)」。ぷりっぷりの海老はバジルソースと一緒に頂きます。

月島008

 

「皮付きじゃがいものフリット(700円)」はローズマリーの風味がいい香りです。カリカリに揚がったジャガイモは食感も良く、塩加減が絶妙。

月島009

 

カウンターでおとなりになった常連さんたちとすっかり仲良くなってしまい、一緒に乾杯してもらっちゃいました(笑)。こういうところがぼっちメシの楽しいところですね!

この日はワイン2杯とお料理で3,000円ちょっとでした。ワインはリーズナブルで種類も豊富なので色々楽しみながらおいしいビストロ料理が楽しめます♪ 女子のおひとりさまでも気軽に入れるお店なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さて、次回はどこでぼっちメシしようかなぁ。見かけたら話しかけてくださいね! (ハツ)

 

【店舗情報】

「月島ビストロ」
住所:東京都中央区月島1-6-12 荻田ビル1F
電話:03-5560-1834
営業:平日・18:00〜翌1:00 L.Oは0:30 土日祝・17:00~翌0:00 L.Oは23:30

参照:公式ホームページ

 

【あわせて読みたい】

※【ミスドの秘密】あなたの街には?超優秀なミスタードーナツ・スタッフの目印はコレ!

※ほんとに食べちゃうの!?人気キャラ「KIRIMIちゃん.」食べ放題コースが話題

※ビール味!?わさび味!?食べたら自慢できるご当地ソフトクリーム11こ

※酒飲み注目!「ワインで脂肪が燃焼してやせる」とオレゴン州立大学が発表

※知らなきゃ損!ワインで美人になるための、たった6つの基礎知識