料理家・スヌ子さんの、酔いどれ簡単レシピでパーティ!

 

 

DSC02548

ドレスコード“パープル”の素敵なワンピースで登場のスヌ子さん。

 

「 レッスンが今年で6年目を迎えて……実は手抜きってすごく苦手で。手を抜いたらそんなにおいしいものにはならないって思っていたんです。でもどんな味にするか目的地を考えて組み立てて、今までやらなきゃいけないと思い込んでいた手間を省いたっておいしいものができるんだ! ってことを実感しているので、それをみなさんにお伝えできたらいいなと思った6年間でした。レッスンも今回のレシピ本も私のアルバムのようなもの。好きなことをやって、こんな素晴らしいパーティをしてもらって、本当に人生素晴らしいなって思ってます。ありがとうございます」と感無量な様子でした。

 

パーティでは、レシピ本へのサインタイムや、

DSC02588

 

生徒さんとの集合写真タイムなど、とってもアットホームな雰囲気!

DSC02429

 

DSC02595

生徒さん達のスヌ子さんへの愛がものすごかったです! そしてそんな生徒さん達のことをとても大切にされてるんだなぁと伝わってきました。

 

 

最後の挨拶中に、スヌ子さんが、B’zの『ultra soul 』を歌います! と言いだして……スヌ子さんの「ウルトラソウル!」の 後にみなさんで「ハイッ!」と言って、締めるという“一本締め”ならぬ、“ウルトラソウル締め”で終わりました(笑)。とっても楽しいパーティでした!

★【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.2】これぞモテ料理!余った〇〇をカレーに変身させて男心を射抜け!

今回、初めてスヌ子さんにお会いしましたが、ずーっとニコニコ・キラキラしていて、一緒にいるだけでとっても明るい気持ちになる方で、私もすっかりファンになってしまいました♡

料理もどれも本当に美味しくて、カプレーゼにアメリカンチェリーなど、自分では思い浮かばないような組み合わせが印象的でした。料理の幅を広げるべく私もさっそくレシピ本を購入しようと思いました! (白鳥優香)

 

81KDe6OzgLL

『 酔いどれスヌ子の麗しごはん』著書/稲葉ゆきえ(小学館)

定価本体1,200円+税

http://www.shogakukan.co.jp/books/09310834

 

 

稲葉ゆきえ (スヌ子)

料理研究家

いなば・ゆきえ(スヌ子)/食卓には毎晩お酒、二日酔いにはブラッディマリーという家で育つ。青山学院大学卒業後、婦人画報社(ハースト婦人画報社)入社。編集者として女性誌などを手がけながら食いだおれる日々を謳歌した後、結婚、そして二児を出産。育児休暇中に始めた料理ブログが、その独特なアイディアレシピで評判に。2009年より自宅で料理教室をスタート。’10年に東京・日本橋に「ギャラリーキッチンKIWI」をオープンし、翌年独立。手軽につくれるのに華がある盛り付けレシピが人気で、雑誌やWeb、広告などで幅広く活躍。「スヌ子さん」の愛称はスヌーピーが大好きで、顔も似ていると言われることから。

●スヌ子のお料理レッスン http://kiwi-lab.com

 

 

【あわせて読みたい】

※ダイエット中でもたくさん食べたい女子におススメ!簡単でヘルシーな野菜・魚・肉レシピ

※フレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」の、簡単!作りおきレシピ5つ公開

※「食べているのにヤセた」「肌がキレイになった」○○を整えることが美人への道!?

※【レシピ】炊飯器にドーン!トマトまるごとごはん【ぼくのごはん3】

※これなら私もできる!時短・簡単の「お弁当レシピ」【夕食リメイク弁当編】