ALL500円台!「しまむらコスメ」のリップ、すごすぎる。

彗星の如く現れ、全てのアイテムが500円台とプチプラでありながらあまりの可愛さに一瞬にして心を掴まれてしまった、しまむらコスメ。Solistella(ソリステラ)。

“自分らしく太陽のようにひかる、星のように輝く”というとっても素敵なコンセプトで、「もっと自分らしくきらめきたい」という想いを叶えてくれるコスメシリーズです。

今回は「ほんとに500円台でいいの…?」と驚くリップの数々、ご紹介させてください!

▼ラメコスメ編はコチラ

Solistella リップメイクシリーズ

Solistellaのリップメイクシリーズが8月下旬にリニューアルして登場。前回ご紹介したリニューアル前とは、まずパッケージが変わり、四角いボディになっています。かわいさとスタイリッシュさのバランスが絶妙♡

Solistella リップティント ヴィンテージブーケ

◾️Solistella リップティント ヴィンテージブーケ
◾️¥539(税込)

Solistellaからティントタイプのリップカラーが登場。新たに3種のカラー(アンティークピオニー、ナイトベリー、ヴィンテージブーケ)が展開されています。今回はコーラルみのある鮮やかなレッドを選んでみました。

平たく大きめのチップが登場。

前回が「マット〜極〜」な感じでしたが、今回のテクスチャーがどんな感じか気になるところ。パッケージは引き続きマットな仕様ですが、中身はどうでしょう。

かなりみずみずしい!

軽いテクスチャーで全く重さは感じません。するすると唇に乗せられそうで、発色も見た目通りと申し分ナシ。ティッシュオフをしてみると…

左側がティッシュオフ前、右側がティッシュオフ後です。しっかり発色からシアーな色づきまで、好みで調整可能。

みずみずしいテクスチャーですが、ティント処方なだけあって、すぐに色落ち、なんてことはなさそう。伸びも良く、チップで唇全体に広げられました。

Solistella  リップグロス

◾️Solistella リップグロス(ライラックベール、シャインピンクペタル)
◾️¥539(税込)

とりあえず見てください、このきらめきを!

前回は2色展開でしたが、新作はライラックベールとシャインピンクペタルが仲間入り。夜空の星がぎっしり詰まったかのようなパープルと、見るだけでときめきを思い出させてくれる鮮やかなピンクのグロス。

塗りやすそうな平筆に、ツヤツヤしたテクスチャーのグロス、そしてこれでもかというくらいぎっしりとラメがIN。つけた瞬間、透明感とプリッと輝く唇を手に入れられそうな予感大!

(上:シャインピンクペタル、下:ライラックベール)

私の手の甲って星空でしたっけ? と思うくらい、微細なラメが光に反射してキラキラと輝きます。

こっくりとした重ためのテクスチャー、そしてあま〜いシロップのような香り。前回はお菓子のメロン味のような香りでしたが、リニューアルでアップデートされた模様。許されるならずーっとかいでいたいぐらい、どこか懐かしさを感じる良い匂いなのです♡

Solistella プランプリップグロス グロウライトオレンジ

◾️Solistella プランプリップグロス(グロウライトオレンジ)
◾️¥539(税込)

まさかしまむらでリッププランパーが手に入る日がくるなんて……。

今回ご紹介しているアイテムは全部大本命ですが、個人的に一番期待していたのがこちらの商品。カラー展開は全2種類で、「グロウライトオレンジ」と、「グロウライトピンク」の2種。今回は「グロウライトオレンジ」を購入してみました。

筆は先ほどご紹介したグロスと同じく平筆。淡いオレンジにところどころラメが繊細に輝いてます。

私、ラメ、大好物。

グロスほど甘い香りはしませんが、かすかに感じるシロップの香り。

ほんのりオレンジが可愛すぎる。そしてほんのり暖かい。

唇にものせてみましたが、驚くことにヒリヒリ感はナシ! プランパーって唇がふっくらするものの、ちょっと痛そうなイメージがあったのですが、そんなことはなく、スースーとした爽快感がありました。

改めて500円台で手に入るプランパー、ヤバすぎる。


「Solistella」のコスメは、全国のしまむらの店舗やオンラインストアで発売中。なにせ500円台なので、気になったものはぜひトライしてみてくださいね!