なりたい印象も思いのまま!ハイライトチークが今キテます♡
「血色感と透明感、どちらも 手に入るなんて万能すぎる!」と話題沸騰中! ハイライトチークとは、チークカラーとハイライトがセットになったチークパレットのこと。王道2大カラー、コーラルとベリーピンクを使ったなりたい印象を叶える塗り方テクをご紹介します。
大人っぽ印象が欲しいなら…コーラルハイライトチークがおすすめ!
オレンジに近いコーラルは黄みっぽさがあり、肌になじみやすいカラー。ヘルシーな血色を与えつつ、シェーディング風に使うのが最適。ハイライトのツヤをプラスすると立体感のある顔立ちが叶う!
ベリーピンクハイライトチークは、目の下・鼻・あごの3点塗りでベビーフェイスなピュア感を演出
ベリーピンクの血色を顔全体に仕込み、ハイライトの透明感を重ねてあどけない表情を演出。頬高めの位置と、鼻先、あご先それぞれにチークとハイライトをオン。ハイライトはピンポイントにのせるのがカギ。
HOW TO
①ピンクカラーを頬高め・鼻先・あご先に塗る
左のピンクをブラシに取り、頬の高い位置、目の下あたりに楕円形に広げる。ブラシに残ったものを鼻先とあご先にも丸く入れて。
②ハイライトカラーを頬骨の高い位置・鼻先・あご先に塗る
右のハイライトをブラシに取り、頬骨の高い位置から目尻横、鼻とあごの先端に塗る。チークと混ぜるようになじませながら入れるのがポイント。
+α塗り方テクニック
ピンクカラーはスライド塗りで広げる
ピンクカラーもハイライトカラーも鼻先・あご先はブラシの先端で丸く広げる
OTHER MAKE UP
♥を上下まぶた全体に広げる。★と♣を混ぜ、アイホールに重ねて。◆を上まぶたにさっとのせてきらめきをオン。チークに合わせて目元もピンクニュアンスに。
リップを指に取り、唇全体にポンポンと塗る。
点在させたピンク×ツヤが上気したような表情を叶える♡
撮影/田中 瞳(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/山口春菜 スタイリスト/杉本奈穂(KIND) モデル/斉藤里奈(CanCam it girl ICONS) 構成/小嶋明恵 WEB構成/齋藤奈々
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、こちらから。