【今日のインサイト】MYNAME最新シングル本日発売!衝撃MVの真相を入手

チェジン「今回の曲とMVは、単なるコンセプトです!」

セヨン「次は、僕がひとりで行くかもしれないし(笑)」

コヌ「ファンの方にも、イベントのときにいろいろ聞かれました。だから僕は『お腹が痛いから、僕だけ先に家に帰りました』って話してました(笑)」

MVでの5人の表情や演技がうますぎて、ついついあらぬ心配事にリンクしてしまいますよね。

反対に、MV前半のほうで映っている5人は、演技とは思えないほどの楽しそうな表情! こちらは「素」の彼らに近いようなシーン。このとき、一体何を話していたのでしょうか?

MYNAME_HELLOAGAIN01

インス「ジュンQとかが、“撮影終わったら、今日何食べようか?”って言ってた気がします」

セヨン「話した内容は実はあまりよく覚えてないけど、普通の話をして、本当普通に思いきり笑ってました(笑)」

あまりに普通の会話すぎて、5人とも覚えていないみたいです。さらに、Woman Insightでは、MV撮影裏話もゲット!

MYNAME_HELLOAGAIN02

7月某日、早朝の九十九里。『HELLO AGAIN』のMV撮影は、ここからスタート。5人が演技しているシーンはここで撮影されたそう。そして夕方からは、都内某所のスタジオに移動して、ダンスシーンを撮影。日本と韓国で何度もMV撮影を行ってきた5人なので、撮影進行も比較的スムーズ。時折、コヌさんが不思議な動きを見せて、他のメンバーを笑わせる場面も。ただし、セヨンさんだけは“苦労”が多かったようで……。

MYNAME_HELLOAGAIN05

MVの後半、セヨンさんのソロダンスシーンが映っていますが、他のメンバーは休憩しているのに、セヨンさんだけスタジオに残って、フリースタイルのダンスを撮影。5人で『HELLO AGAIN』を何度も踊った後だったせいもあり、ダンスと体力に自信のあったセヨンさんも、足が思うように動かなくて、もどかしそうにしていたようです。

そんなセヨンさん。実は、前髪を上げた撮影(白い衣装時)で、すべてのダンスシーンを撮り終わった後に、「あ!」という声を上げたので、スタッフ全員が彼に注目。すると、「つけたまま踊ってた!」とひと言。見ると手には、髪をとめるピンが……。髪の内側でとまっていたピンなので、MVには映っていないかと思いますが、もし発見した方がいたら、ご一報を!

MYNAME_HELLOAGAIN06

さて、Woman Insightでは前回、リーダーのコヌさんに単独インタビューを行いましたが、日本デビュー3年の集大成ライブツアーを終えて、率直な感想を聞いてみました。