話題の美人姉妹が愛用する「リピ買いコスメ」4選

神谷姉妹×久木田姉妹のビューティトーク♡Vol.3

姉妹共演するたびネットニュースになるなど、今話題の美容好き姉妹2組がついにコラボ! 同年代の姉妹でどんな違いがあるのか、どんなことをしているのかなど、美容にまつわる話を深ボリ。姉妹それぞれの仲よしエピソードやバチバチな瞬間も飛び出る(⁉)初対談もお届けします♡ 姉妹のあるある話や最近ハマっている美容話で大盛り上がり!かわいい4人のほっこり美容トークをご堪能あれ♡

Vol.2はコチラから♡

神谷姉妹

【左】妹・神谷知采(専門学校生・22歳)

どんどん最新美容を試すトレンドセッター

【右】姉・神谷明采(タレント/東京大学大学院生・24歳)

持ち前の真面目さでコツコツ美を極める天才!

【左/知采】ジャケット¥37,000(バナナ・リパブリック)、タンクトップ¥6,600(AKTE)、パンツ¥13,970(LILY BROWN ルミネエスト新宿店〈リリー ブラウン〉)、靴¥10,500(CHARLES & KEITH)、ピアス¥18,590(ズットホリック〈バルブス〉)、ネックレス[コイン]¥12,320(チビジュエルズ・ジャパン〈chibi jewels〉)・[チェーン]¥3,630(mimi33/サンポークリエイト)、リング[2連]¥42,900(e.m. 青山店〈e.m.〉)【右/明采】ジレ¥29,700(アルページュストーリー)、ワンピース¥35,000(バナナ・リパブリック)、ネックレス¥39,600・リング[2連]¥41,800(e.m. 青山店〈e.m.〉)、ブレスレット¥43,560(ズットホリック〈バルブス〉) 

久木田姉妹

【左】妹・久木田帆乃夏(成蹊大学3年生/タレント・22歳)

天性の白桃肌を持つほんわかガール

【右】姉・久木田菜々夏(アイドル・25歳)

かわいくなる努力を惜しまないアイドル

【左/帆乃夏】ニット¥26,400(スリードッツ表参道店〈スリードッツ〉)、スカート¥26,400(セテンス)、イヤリング¥1,650(RANDA)、リング¥9,350(ココシュニック〈ココシュニック オンキッチュ〉)、中に着たキャミソール/スタイリスト私物
【右/菜々夏】キャミソール¥16,940・パンツ¥23,980(NAVE/オンワード樫山〈Nave〉)、中に着たキャミソール¥1,990(神戸レタス)、靴¥10,900(CHARLES & KEITH)、〝フル・オブ・グレイス〟のピアス¥16,280・〝エムシー・スタジオ〟のバングル¥39,600(ズットホリック)、ネックレス¥16,500(ステラハリウッド)

姉妹で影響を受けたことは?

明采 最近髪の毛をゆるーく巻くのにハマっているんだけど、それはちぃがやっていたのがかわいくて真似して。

知采 ヘアやメイクは私からあーちゃんに教えることが多くて。あーちゃんはガサツだから任せるのが怖い(笑)。

明采 確かに(笑)。ちぃにやってもらうことはあっても、私がやることはないかも。

中華っぽゆる巻きヘアにハマり中

帆乃夏 私はなーたんに教えてもらってばかりだから完全に逆なんだね。でも〝ロムアンド〟のリップはなーたんに布教したの私だ!

韓国高麗人蔘社 ロムアンド ジューシーラスティングティント 06 ¥1,320

帆乃夏 リップ忘れちゃって借りたら色がかわいいうえに色持ちもよくて♡ 肌色がお互いブルベ夏だから、リップやアイシャドウの色はだいたいしっくりくるんだよね。

明采 え〜! それはうらやましいかも。やっぱり私たちは肌色も好みも違うから、この間〝hince〟のリップをおそろいで買ったけど、違う色を買ったよね。

hince ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ W001 ¥2,350

知采 それお気に入りすぎてリピ買いしてるよ! 〝ロムアンド〟も買ってみよ。

明采 クチコミ大事だもんね。肌色を考えると色違いが多いけど、下地は一緒?

知采 〝クレ・ド・ポー ボーテ〟ね! あれは神。

クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn [SPF25・PA++] 40g ¥7,700

帆乃夏 みんな使ってるよね。

菜々夏 私は〝ウォンジョンヨ〟のトーンアップベースのピンクを使ったら肌が一気に明るくなってツヤ感も潤いもベストな感じがして、最近お気に入り!

Rainmakers ウォンジョンヨ トーンアップベース [SPF44・PA+++] 25g 01 ¥1,430

知采 よさそう! メモしておきます。

姉妹の美容を見ていてすごいと思うことは?

知采 やっぱりスキンケア! それで肌がしっかり変わっていくのも見てきたし、努力の証だなと思う。長女が合わなくても私たちは肌質が似ているのか、あーちゃんが使っているスキンケアは私も相性いいなと思ったし、合うアイテムを見つけるのも上手。

知采 ちぃは合うメイクや髪型を見つけるのが得意。早いうちからメイクしているからか、しっかり自分に似合うものがわかったうえで、アイラインや眉のちょっとした角度を突き詰めているのを見ると尊敬する。私はメイクを始めたのも美容に興味を持ったのも遅いから、そのセンスが備わってなくてすごいなと思う。

菜々夏 話を聞いて、どっちも妹のほうがトレンド系に敏感なのかなと思った。〝ロムアンド〟のリップもだけど、ほのちゃんのほうがコスメを見つけるのが上手で。スキンケアは私が買ってくることは多いけど、敏感肌用のものだったりとか使うものがけっこう決まっているから、新しいものを見つけてくるのはほのちゃんな気がする。プチプラでいいものとか見つけてくるから感動!

帆乃夏 なーたんも色々買ってくるけどね(笑)。ヘアのこだわりはすごいし、メイクも、スキンケアも始めるきっかけは全部姉なので、お姉さまさまです(笑)。


いいと思ったコスメは、自分の肌色に合わせてチョイス!

 

CanCam11月号「神谷姉妹×久木田姉妹のビューティトークBattle!?」より
撮影/神戸健太郎 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/神谷真帆(久木田姉妹分)、山口春菜(神谷姉妹分) モデル/神谷明采(CanCam it girl ICONS)、神谷知采・久木田菜々夏・久木田帆乃夏(以上CanCam it girl) 撮影協力/渡辺奈穂 構成/田中涼子 WEB構成/齋藤奈々 
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、こちらから。