【お試し】皮膚科レベルのケアができる!?メディキューブの新作美顔器がレベル高すぎた

【新旧比較】メディキューブ最新モデルが登場!スペックや効果をご紹介

美意識の高い韓国女子の間では、皮膚科などで皮膚管理を行いながら、自宅では美顔器を使って美肌をキープしているんだとか! 数多くある美顔器のなかでも、特に人気なのがダーマコスメブランド『メディキューブ』の美顔器。2024年春には新製品が登場し「ハイスペックすぎる!」と話題沸騰中です。今回は、そんなメディキューブの新作美顔器「AGE-Rブースタープロ」を深掘り調査。実際に使ってみながら、その効果をレビューします♡

美顔器が大ヒット中!『メディキューブ』とは?

medicube(メディキューブ)』は専門機関を通じて臨床試験を行い、肌タイプに合う安全な化粧品を作るというスローガンのもと、2016年4月に韓国でローンチされたダーマコスメブランド。家庭用美顔器から、ゼロ毛穴パッド2.0、スーパーシカクイックマスクパックなどのスキンケア製品まで、多くの方に愛されているブランドです。スキンケアでは補いきれない部分に、韓国の美容皮膚科レベルのケアができるようにと、2021年よりローンチした美顔器ラインが韓国のみならず日本でも大人気! 幅広いラインナップからお悩み別に選べる美顔器ラインは、美容好きからの熱い支持を集めています。

メディキューブから待望の新作美顔器が登場

そんなメディキューブの大人気美顔器ラインから、今年待望の新作美顔器「AGE-Rブースタープロ」が発売。1台でなんと6役もの機能を備えたハイスペック美顔器へと進化して登場しました。SNSでは発売前から注目が集まり、販売台数は10万台を突破! そんな大ヒット美顔器「AGE-Rブースタープロ」の使い方や、製品スペックを詳しくご紹介します。

特徴①ひとつで6役

ブースター、MC、EMS、 エアショットの4つのモードが備わった、 これひとつでトータルケアが叶う新生「AGE-Rブースタープロ」。毛穴、たるみ、美白、ハリ・弾力ケアなど、欲しかった機能がこれ一台にイン。いくつかのモードを組み合わせてケアを行うことができますが、もちろん全てを使う必要はないので、気になるお悩み箇所を狙い撃ちすることも。

特徴②ブルートゥース機能が追加

毎日のケアを記録する自動レポート機能を搭載。AGE-Rアプリからスマートフォンと連動させることができ、データを管理できるんです。写真で記録もできるので、効果が目に見えるのもうれしい♡

特徴③新機能・MCモードを搭載

これまでの美顔器ラインにはなかった「MCモード」が新たに追加。微細電流を流し、深くなったほうれい線や、たるみ、目元のシワなどのエイジングサインにアプローチ。「エイジングケアはまだ早いかも?」と思っているCanCam世代こそ、いち早く取り入れて欲しい先行ケア。

既存美顔器4種の比較はコチラから!

どんな人におすすめ?

美顔器はたくさん種類がありすぎてどれを選んだらいいかわからない……という方も多いはず。そこで「AGE-Rブースタープロ」がどんな人におすすめなのか、韓国コスメブランドを豊富に扱うシーズマーケットPR・中川さんにおうかがいしました。

「ひとつの美顔器で4つのモードを搭載していることがブースタープロの特徴。なので美顔器デビューを考えている方や、美容医療に興味があってもまだ施術したことがない方、お肌に疲れを感じていてホームケアをしたい方におすすめです。片手で簡単にケアできるうえ、自分の好きな美容液などを使ってケアできることもポイント!」(PR・中川さん)


使い方をお試ししながら解説!

【青・エアショットモード】洗顔後すぐの乾いた肌に使用

針のないダーマペン美顔器の機能を搭載したエアショットモード。毛穴やハリ・弾力などのエイジングサインが気になる方におすすめです。

  • 洗顔後、化粧水を塗る前の乾いた肌に使用
  • 肌に水分が残っていないか確認

使ってみた

ヘッドは密着せずに、ヘッドのエッジを斜めに軽く当てて、なぞるように動かしていきます。小鼻や顎の小さいパーツは、先端部分をなぞるようにします。すべりが良くない分、当てるのが少し難しかったのですが数分で慣れて問題なく当てられました。

痛みは?

最初はレベル1からスタートし、徐々にレベルを上げながら様子をみてみました。レベル1でもピリッとする痛みがあり、少し焦げたようなにおいも感じました。調べてみると、産毛が除去されることで発生するものなので、特に心配する必要はないそう!

効果は?

使い終わった肌は毛穴がキュッと引き締まり、使う前に比べて肌がなめらかに感じました! たった1回でこの効果なら、毎日続けたらもっと肌がキレイになるかも?と期待が膨らみます♡

使う順番

・エアショットモード→ブースターモード

この順番で週2〜3回の使用がおすすめ。


【オレンジ・ブースターモード】洗顔後、美容液を肌に塗布して使用

内側から輝く水光ケアができるブースターモード。手でスキンケアを塗るより、なんと5倍も浸透率がアップ! 美容液の効果をさらに高めたい方や、乾燥が気になる方におすすめです。

  • 美容液を塗布して使う
  • マスクパックを使うとさらに効果UP!

使ってみた

洗顔後、美容液を少し多めに塗布します。ヘッドを肌に密着させ、美容液を伸ばしながらなじませていきます。頬などの広いパーツはクルクルと円を描くように動かし、ケアを強化したい部分はヘッドを1〜2秒押しながら密着させていきます。

美容液がなじんで肌が乾いてきたら、少しずつ足して滑りのいい状態を保つのがポイント。乾いた状態で行うと、摩擦により肌を痛めてしまうことがあるので注意です。

痛みは?

こちらも低レベルから始め、徐々にレベルを上げてみました。少し突っ張るような感覚がありますが、痛気持ちいレベル。美容液がぐんぐん入り込んでいる感じがしてうれしい♡

効果は?

手で塗布するのと比べて、ツヤが断然違うと感じました! 内側からしっかりうるおっているおかげなのか、時間が経っても乾燥が気になりませんでした。

使う順番

・エアショットモード→ブースターモード

この順番で週2〜3回の使用がおすすめ。ブースターモード単体で使う場合は、毎日使ってOK。


【緑・MCモード】洗顔後、美容液を肌に塗布して使用

「AGE-Rブースタープロ」に初めて搭載された微細電流機能のMCモード。深くなった目元や首のシワや、気になるほうれい線などエイジングサインが気になる方におすすめ。

  • 美容液を塗布して使う
  • 顔以外のデコルテ、首にもおすすめ!

使ってみた

洗顔後、美容液を少し多めに塗布します。ヘッドを肌に密着させ、美容液を伸ばしながらなじませていきます。顔の中心から外側に向けて引き上げるように動かすのがポイント。首や額部分は、下から上に引き上げてアイロンをかけるように少しテンションをかけながら動かします。

痛みは?

こちらも低レベルから始め、徐々にレベルを上げてみました。若干ピリッとする感じがありましたが、慣れれば気にならない程度。

効果は?

左右で使用の有無を比べてみると、使用した部分は若干引き上がっている!? シワ悩みがそもそもあまりなかったのと、1回の使用だけでは大きな変化は見られなかったのが正直なところですが、今後のために使い続けたい!

使う順番

・MCモード→EMSモード

この順番で毎日の使用がおすすめ。


【赤・EMSモード】洗顔後、美容液を肌に塗布して使用

エステ技術をそのまま採用し、表情筋までケアできるEMSモード。顔のたるみや、二重あご、フェイスラインのもたつきが気になる方におすすめ。

  • 美容液を塗布して使う
  • フェイスラインにもしっかり当てる

使ってみた

洗顔後、美容液を少し多めに塗布します。ヘッドを肌に密着させ、美容液を伸ばしながらなじませていきます。ゆっくりとした動作で少しずつ動かしていくのがポイント。刺激をよく感じる部分には2秒くらい当てます。ネックラインや肩、デコルテラインにも使えます。

痛みは?

こちらも低レベルから始めました。レベルを上げるとかなりピリッと引きつる感覚があり、若干痛かったので、痛みに弱い方は要注意。

効果は?

目の開きが明らかに変わりました!フェイスラインもキュッと引き上がって、横顔がスッキリしました。朝使えばむくみが取れてスッキリ。大事な予定の日の前に集中して使いたい!

使う順番

・MCモード→EMSモード

この順番で毎日の使用がおすすめ。


注意すべきポイント

使用禁止部分

のどぼとけ、傷、施術や手術をした部分は使用NG。禁止部分は避けて使用しましょう。

皮膚が薄い部分は低レベルで

目元、口周り、鼻部位は皮膚が薄くて敏感なので、低レベルでの使用がおすすめ。

使用周期

基本的に毎日1〜3回の使用が可能ですが、エアショットモードのみ毎日の使用がNG。週2〜3回の使用がおすすめです。忘れないようにするためにも、アプリを連動させて記録しておくのが確実です。


美容クリニックレベルのケアができるハイスペック美顔器♡

メディキューブの新作美顔器「AGE-Rブースタープロ」をご紹介しました。さまざまなお悩みに全方位からアプローチできるようになったので、美顔器デビューにはかなりおすすめ! 一度の使用でしっかり効果を感じられるのもうれしいポイントです。いつものお手入れにプラスすれば、美肌レベルがさらに上がりそう♪