Snow Man・佐久間大介を川口春奈が絶賛!警戒心の強いねこと距離を縮める接し方とは?

佐久間大介さん(Snow Man)や宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)が、9月12日(木)20時から放送される『わんにゃん観察バラエティ アニマリング』(TBS系)に出演します。

(C)TBS

同番組は、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系・毎週木曜20時)の姉妹番組。人間観察を目的とする『モニタリング』に対し、『アニマリング』はわんちゃんとねこちゃんを観察(=「アニマリング」)し、そのかわいすぎる姿に迫っていきます。

(C)TBS

第5弾となる今回は、パリオリンピックメダリストとバランス感覚最強犬のバランスボール対決を。

(C)TBS

パリオリンピック総合馬術団体で銅メダルを獲得し、92年ぶりの快挙を果たしたことで話題の大岩義明選手が『アニマリング』に初登場。馬術で重要なバランス感覚を持つ大岩選手に挑むのは、番組が誇るバランス感覚最強犬・チャーリーちゃん。以前の放送でバランスボールに乗りながら器用に方向転換し、幅の狭い道を進む姿が話題となりました。馬術コースさながらのコースをバランスボールに乗って先にゴールまでたどり着くのはどっち!? スタジオの勝敗予想は真っ二つに分かれることに。はたしてどちらが勝負を制すのでしょうか?

(C)TBS

また『アニマリング』恒例企画「Snow Man・佐久間大介の猫マスターへの道!」もお届け。今回、猫マスターを目指す佐久間さんのもとに保護猫たちのプロフィール作りの依頼がきました。プロフィールを作成するためにねこちゃんと仲良くなることが大切ですが、人慣れしていないため警戒心の強いねこちゃんたち。佐久間さんはねこちゃん1匹1匹に合わせた“佐久間さん流”の接し方や技を連発し、距離をどんどん縮めていきます。スタジオの川口春奈さんは「講習会を開いてほしい!」と“佐久間さん流”を大絶賛します。

(C)TBS

さらに、新企画「ダメダメなのになぜか可愛い!うちの子、ダメかわなんです!」がスタート。運動神経抜群のわんちゃんだが寝るときだけはダメかわ、ジャンプするのが苦手なねこちゃんなど、ダメダメなのに愛おしい映像をお届け。自称“アイドル界イチの柴犬好き”のKis-My-Ft2・宮田俊哉さんが『アニマリング』初登場。宮田さんは突然散歩を拒否するという“拒否柴”のもとを訪れます。“拒否柴”に癒やされながらも、一緒に散歩ができるように様々な方法を試していきます。

(C)TBS

そのほか、様々なわんにゃんの可愛い投稿映像に毎回胸キュン必至の「わんデレ!にゃんデレ!うちの子、変わってますよ」も。『アニマリング』恒例の“しゃべる動物たち”の新作も登場。 新たな言葉をしゃべるわんちゃん・ねこちゃんに注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ