「私、全然ダメだ…」CanCam最年少モデル・新沼凛空が人と比べないためにやっていること

現モデルズ最年少の16歳・新沼凛空をフィーチャー♡

CanCamの人気連載「How’s it Going?」は、キラキラ輝くCanCamモデルズを毎回ひとりにフィーチャーして、考えていることを深掘りする連載。 今回は昨年専属モデルに加入した、モデルズ最年少の凛空。16歳とは思えない大人っぽさが魅力だけど、もっともっとレディになりたい! と向上心がスゴいんです♡

MODEL’s DATA_
【新沼凛空(にいぬま りあ)】生年月日…2008年1月30日、出身地…神奈川県、血液型…A型、身長…171cm
好きな食べ物…さつまいも♡ 嫌いな食べ物…卵が得意ではないのでオムライスが苦手です。
好きなファッション…カジュアルだけど小物にこだわるスタイル♡
 
現役高校生ながら170㎝を超えるスタイルとクールなオーラで大人ファッションをかっこよく着こなす凛空! 撮影時に「もうすぐ夏休みなんです」とほほえむ姿にスタッフ一同癒やされました♪

ブラウス¥6,490(dazzlin)、スカート[ベルト付き]¥9,900(リゼクシー)、靴¥19,250(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、ピアス¥40,700(ズットホリック<ジゼルベー>)、リング[右手人さし指]¥29,700・[右手薬指上]¥176,000・[右手薬指下]¥198,000・[左手]¥176,000(アルティーダ ウード)、頭につけたリボン/スタイリスト私物

誰かと比べる時間があったら自分に集中して精進します!

専属モデルに加入してからちょうど1年半。驚くほど刺激的で学びの多い時間を過ごさせていただいています。今年は演技のお仕事にもトライしました。いま目指しているのはズバリ、色んな表現の場で〝ひっぱりだこ〟になること。目標は大きく、頑張ります! 初めての俳優業は楽しかったのですが、演技を通して、モデル業について改めて考えさせられました。演技は役になりきる仕事。一方で、モデルは自分自身のまま企画の設定を表現することだと思っています。例えば「もし私が社会人だったら…」「パリっぽくデニムを着こなすなら…」みたいな感じ。お洋服を素敵に見せつつ、個性をにじませるモデルさんが目標です。今はそんな自分自身の表現の難しさに夢中になっています。それこそ最初はカメラを向けられることにすら慣れていなかったので、自分がどんな姿でどんな表情で映っているか全然想像ができなかったんです。でも、鏡の前で表情管理の特訓をした結果、筋肉の動かし方と自分の表情の連動を把握できるようになってきました。先輩たちのポージングを参考に、魅せ方も成長している…はずです!

こうやって話していると前向きな性格に思えるかもしれませんが、実は私あまりポジティブではないんです(笑)。誰かと比べてはくよくよ悩んでしまうことが多くて。CanCamを読んでいても、先輩たちのポージングを見ると「みなさんスゴい…私全然ダメだ…」ってすぐへこんじゃう。私と真逆で明るい性格のお母さんに相談すると「暇だから誰かと比べちゃうのよ、その時間があるなら何かできることをやりなさい!」って言ってくれて。それ以来、悩みそうになったら走ったり、身体を動かすようにしています。あと大切にしているのは、自分に集中することです。人に視線を向けるから比較しちゃうので、自分自身にフォーカスするように意識。そうやってマインドセットを変化させてみたら、徐々に自己肯定感が生まれてきました! 自己肯定感がある人ってパワーがあって惹きつけられますよね。仲よしの友人に帰国子女のコがいて、海外カルチャー特有の「自分への信頼感」が素敵なんです♡ あ、またちょっと人と比べちゃいましたかね(笑)。

自分らしく、大人なレディに近づきたい♡

この1年半で理想の女性像にも変化があって、今はアメリカンクラシカルな大人レディに憧れているんです。元々は大のK-POPファンだったので「美白アイドルこそ最強!」と思っていたのですが、アメリカンガールみたいに、ナチュラルにありのままの自分を楽しむ姿も素敵だなと思うように。夏は自然にほんのり日焼けして、それに合うファッションを楽しんだり。これはドラマ『ゴシップガール』にハマったことがきっかけです。上品だけど、自分に似合う個性を大切にするスタイルがとても魅力的! 特に私が好きなキャラクターは、わがままお嬢さまのブレア。キュート美人で、意志を貫き通す自尊心がかっこいいんです。今回はそんな私が憧れている〝自立したアメリカンクラシカルな女性〟をイメージした衣装。ロケをしたレストランの店内も『ゴシップガール』の世界に出てきそうじゃないですか!? モデルとしてまだまだ未熟な私ですが、今回は今〝私が追いかけたい自分〟をちゃんと表現できたんじゃないかな。他人を羨ましがらず自分に集中して、私のペースで少しずつ素敵なレディになれるようにこれからも邁進していきます。みなさま、新沼凛空を引き続きよろしくお願いします!

WHAT’S IN MY BAG…凛空のお気に入りアイテム

■TWICEサナちゃんのトレカ

どんな髪色やメイクも似合うサナちゃんが大好き♡ いつでもサナちゃんを拝んで自分磨きのモチベを高められるようにバッグにはいつもトレカを入れています! この夏は来日ライブにも行きましたよ♪

■香炉庵のどら焼き

横浜元町の創作和菓子屋さん「香炉庵」のどら焼きは上品な甘さが絶品で、和菓子マニアの私のイチオシ! 差し入れに買ったりもします!

■オードリー・ヘップバーンの手作りトートバッグ

母のお友達からプレゼントしていただいた手作りのバッグ。私的「凛とした女性の象徴」なオードリー・ヘプバーンのプリントがお気に入り♡

Ladyは1日にしてならず

今回は、凛空に密着しました。日々Ladyの階段を上っている凛空。素敵なレディになるよう努力し続ける彼女のこれからの活躍も楽しみですね♡

CanCam10月号「How’s it Going?」より 撮影/YUJI TAKEUCHI(BALLPARK) ヘア&メイク/KATO(TRON) スタイリスト/川瀬英里奈 モデル/新沼凛空(本誌専属) 構成/山下 樹 web構成/坂元美月 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。※クレジットのないものはすべて本人私物です。お問い合わせはご遠慮ください。