ドラマ「となりの関くん」主演大抜擢!ミステリアスな渡辺くんが気になりすぎる!!

wy_a4

WI 渡辺さんが描く関くん像はどんな人ですか?

渡辺 少年の心を持っていて、遊びの世界に対してすごく誇りを持っている。授業中に遊ぶことって禁じられているのに、それすらを通り越してあそこまで楽しんでしまう、ある種の狂気的な部分を兼ね備えているんじゃないかと思っていました。でも、原作者の森繁拓真先生とお会いしてお話ししたときに「なんで喋らないんですか?」って聞いたら「授業中だから喋らないというのもあるけど、ちょっと照れ屋な部分もある。学校で男子が女子と喋ると『さっき喋ってたじゃねぇか』ってからかうじゃないですか、それが嫌だから『う、うん』的な返しをしちゃう」とおっしゃっていて“なるほど”って思いました。

wy_a5

WI 渡辺さんと関くん。共通部分はありますか?

渡辺 関くんは、ひとりで遊びに没頭しているじゃないですか。僕、授業中は遊んでいたわけではありませんが、勝手に妄想の世界に入ってひとりでのめり込んでいくみたいなところはあって、そこは関くんに似ている部分だと思います。

WI いま、毎日忙しいのでは?

渡辺 そうでもないですよ。関くんは喋らないので、本読みもないんです (笑)。それに撮影は、場所の関係で撮影できる時間が決まっていて、撮影が深夜に及ぶこともないですし。

wy_a6

喋らない関くんに悪戦苦闘している姿を見せつつ、なんだか余裕を感じさせた渡辺佑太朗さん。後編では、彼のプライベートに迫ってみたいと思います。(平山正子)

 

話題の学園コメディ ドラマ「となりの関くん」は、「るみちゃんの事象」(小学館)と豪華2本立で「となりの関くんとるみちゃんの事象」(全8話)としてMBS、TBS深夜枠ほかにて放送。

MBS 7/26(日)スタート毎週日曜深夜0時50分

TBS 7/28(火)スタート毎週火曜深夜1時11分

ドラマ「となりの関くん」公式HP http://www.drama-sekirumi.com

ドラマ「るみちゃんの事象」公式HP  http://www.drama-sekirumi.com

渡辺佑太朗 オフィシャルブログ http://ameblo.jp/yuutaro-w/

 

【あわせて読みたい】

※売れまくり!人気ドラマ「天皇の料理番」の公式レシピブックの中身公開

【速報】芥川賞のピース又吉、イベント登場し「過度の期待はやめてください」

※国民の愛人、橋本マナミ「今日もパンツ脱いでます」

※なるほどね~!社会人が答える「学生時代にやっておくべきバイト」堂々の1位はアレ!

※【恋愛能力判定テスト】気になる男性へのメール、正解は?<モテ女子の振る舞い編>