モデルLIZA、恩師から「お前は●●するモデルになるな」と言われた過去

Woman Insight編集部(以下、WI) LIZAさんは、今後“こんな人間になりたい”という理想像はありますか?

LIZAさん(以下、LIZA) 今はモデルとしての活動だけをしていますが、人々の心に入っていけるような言葉を、発することのできる人間になりたいです。これは本当にずっと昔から言っていて、本なのか、歌なのか、トークショーなのか、もっと何かしらの形で、人に触れたいと思っていて。自分で文章を書き留めていかないと、とは思っています。溜めていけば、たとえばこういったインタビューのときに振り返ったり、過去と今の自分を比較して考えたりできますし、それはそのときの自分にしか考えられないことだから、ちゃんと記録していきたいです。

 

WI それは外に発信していくというよりは、ご自身のための記録なのでしょうか。

LIZA 発信もしたいです。でもそれはSNSやブログで発信していくというよりも、じっくり時間をかけたほうがいいことだから、ひとまずは溜めていきたいですね。今のお仕事をさせていただきながら少しずつ溜めていったら、いつかきっとお仕事とリンクするときが来る。書き溜めていくことを26歳の間にできたらと目標にするのもひとつだし、まあ、それを目指すのもいいかな。でも、うーん……目標をつくるのがすごく苦手なんです。

 

WI 目標をあえて掲げない方もいますからね。

LIZA そっち派なのかもしれません。来年も、今みたいにオープンな気持ちでいられたらいいなと思います。そのときの感情とか、そのときのひらめきでいられる自分でいたらいいなと。